ウイスキー(546)ザ・エッセンス オブ サントリーウイスキー シングルモルトウイスキー山崎蒸留所 ゴールデンプロミス

今日は、ザ・エッセンス オブ サントリーウイスキーシリーズの、シングルモルトウイスキー山崎蒸留所ゴールデンプロミスをご紹介いたします。

f:id:uribouwataru:20211217135731j:plain

f:id:uribouwataru:20211217135741j:plain

 

ラベルは、麦をイメージした炭アートによるデザインです。力強い麦の雰囲気が伝わってきます!

f:id:uribouwataru:20211217135751j:plain

 

500㎖、53%のスペックになります。

f:id:uribouwataru:20211217135802j:plain

f:id:uribouwataru:20211217135812j:plain

 

〇色合い

やや濃い目の麦藁色です

f:id:uribouwataru:20211217135905j:plain

f:id:uribouwataru:20211217135854j:plain

 
〇香り
  • 甘みのある澄んだ麦の香りがします

〇味わい
  • まろやかな口当たり
  • 最初は蜂蜜やクリームパンような甘い味わい
  • 甘みはかなりインパクトがあります。最初の一口の衝撃がかなり印象に残ります!
  • 少し酸味を感じますが、次第に麦の甘みに変化していきます
  • 余韻は、甘い麦のまろやかな風味がしばらく残ります
■まとめ■

ザ・エッセンス オブ サントリーウイスキーのシリーズ、第5弾です。前から気にはなっていたのですが、初めてロンケーナさんで飲むことができました。

ゴールデンプロミス種の麦を使用し、アメリカンオーク樽で熟成させたた逸品。

最初に来るインパクトのある、甘露な深い麦の味わいが忘れられません。数量限定品で、中々手に入らないとは思いますが、一本手元に置きたくなる美味しいウイスキーだと思います。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

f:id:uribouwataru:20211226034502p:plain