uribouの嘆き

朝は寒かったですが、日も登り暖かくなってきました。今日から例年よりも1日早い年末のお休みです。外は晴れていますが、今一つ心の中は曇り空です。

f:id:uribouwataru:20211228114239j:plain

f:id:uribouwataru:20211228114250j:plain

 

原因は・・・私がとても大切にしているウリボウのマスコットです。

f:id:uribouwataru:20211228113832j:plain

情けない顔をしている「とほほ型」と・・・

 

f:id:uribouwataru:20211228113844j:plain

少し怒っている「怒り型」の2つのタイプがあります。

 

この2匹のウリボウの故郷は、伊豆のテーマパーク、天城いのしし村なのです。この2匹の他にもう一匹、違うタイプ(おそらく笑っていた)のが欲しくなり、久しぶりに、年末にでも訪問してみようと、調べたら・・・

2008年11月30日に閉園になっていました!泣!

天城いのしし村 - Wikipedia

 

確かに15年以上は行ってなかったかもしれませんが、お気に入りの施設が閉園になってしまうことは、とても残念で悲しいことです。

 

f:id:uribouwataru:20211228113855j:plain

f:id:uribouwataru:20211228113906j:plain

f:id:uribouwataru:20211228113918j:plain

「怒り型」・・閉園なんであんまりだぞー

「とほほ型」・・悲しいうり~

 

いのしし村では、猪のレースを見たり、生まれたばかりの子供の猪(瓜坊)を抱いたり出来た気がします。結構にぎわっていたので、閉園になってしまているとは夢にも思いませんでした。

今日からゆっくり休めるので、昔の写真とか探してみたいと思います。見つけたら、ブログにアップします。

 

 

買ったり、オークションで落札したウイスキーや、着物の生地も溜まっています。気持ちを切り替えて、頑張ってブログを書き続けたいと思います。

f:id:uribouwataru:20211228114300j:plain

 

リカーマウンテンさんで購入したウイスキーがやっと到着です。大好きなひょうたん柄のラベルです。お正月には開封したいですね。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
 
f:id:uribouwataru:20211228121048p:plain