ウイスキー(540)マッカラン18年 1973-1991 43%

今日もBARinさんでいただいた貴重なウィスキーになります。マッカランの18年 1973-1991です。

f:id:uribouwataru:20211217131407j:plain

f:id:uribouwataru:20211217131341j:plain

 

それでは飲んだ印象を順にみていきましょう!

 

〇色合い

淡い琥珀色です。

 

f:id:uribouwataru:20211217131419j:plain

 
〇香り
甘い香りを想像していましたが、意外にも澄んだ麦の香りを感じました。
 
〇味わい
  • 少し渋みを感じます
  • 乾いた麦の味わい
  • シェリーが前面に出た味わいを予想しましたが、辛口のキレのある風味が印象に残ります
  • 穏やかな浸み通るような甘み
  • 余韻はふくよかな麦の甘い味わいが続きます

 

■まとめ■

マッカランのオールドボトルを飲む機会はほとんどありませんでしたので、とても貴重な体験でした。

とても大切にしているボトルを飲ませていただき、マスターには心から感謝したいと思います。
素敵な乾いた麦の味わいが、ともて印象に残りました!

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

f:id:uribouwataru:20211221232456p:plain