準備完了!

先日のウイスキーの旅、第1回目のパークアベニューさん訪問は、無事終わりました。

f:id:uribouwataru:20211206192402j:plain
f:id:uribouwataru:20211206192244j:plain
f:id:uribouwataru:20211206192234j:plain
f:id:uribouwataru:20211206192000j:plain

 

今度は、9日の夜に大阪のBARinさん、10日の夜にロンケーナさんです。9日は大阪のBARinさんの近くのホテルに泊まる予定です。

 

新幹線を含め、2日間の交通費の総額は、3万5千円くらいになります。JRや高速の料金、給与が減って来ているので、ボディーブローにこたえます。でも、正確に事故なく行けるのは良いかな。

 

今までは、大阪、名古屋は出張で行ってましたが、自分のお金で行くとなると、交通費はかなりきついです。

でも、いつコロナの第6波が来るか分からないし、行ける時に行かないと、きっと後悔します。ヤケッパチでグリーン車にでも乗ってやろうかな。

f:id:uribouwataru:20211208012159j:plain

f:id:uribouwataru:20211208012219j:plain

f:id:uribouwataru:20211208012229j:plain

 

携帯の充電器もばっちり。スキットルの中身は、エンブレムを少し加水してもっていこうかな。銀製のスキットルとの遠出は今回が初めてです。桜の刻印模様がとても素敵なスキットルです。

 

今までとても大切にしてきましたが、8月に還暦を迎え、私の人生の砂時計もそれほど残りがあると思えません。後悔がないように、ウイスキーも、着物生地も、スキットルもすべて、日常生活を最大限楽しむために使っていきたいと思います。

 

また、人と人の出会いも大切にしたいとも思います。ホテルの予約も完了。新幹線の切符は取らずに、いつも一番発車時刻が早いものに乗っています。

 

今回の旅、とても楽しみですね。

 

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
 
f:id:uribouwataru:20211208014229p:plain