ブログにアップできる写真の残りがわずかです!ピンチ!

昨日は、整形外科に行って膝の水を抜きました。私の予想通り8㎖。薬剤の注入はすごっく痛く感じました。でも、終わった後の膝の調子は最高に良くなります。

ありがたや~

 

整形外科の行き帰りは、お散歩です。雲丹枕さんには足元にも及びませんが、昆虫のアップ写真を1枚。

私もいつか、このようなかっこいい昆虫写真とってみたな~。憧れます。⇩

www.toriburo.jp

f:id:uribouwataru:20211121010707j:plain

スマホのマニュアルモードでマクロ撮影。ピンボケで下手ですね。

 

f:id:uribouwataru:20211121010717j:plain

 

今日も青空素敵な日でした。下の写真は使いまわしです。
f:id:uribouwataru:20211024174112j:plain

f:id:uribouwataru:20211023121648j:plain


さて、タイトルの通り、アップ可能残、ピンチです。原因は、着物の記事を書きためたため、膨大な写真を大量にアップしたのが原因です。とほほ・・・

 

雑記でアップする写真は1日、一枚程度になりそうです。なんとか使いまわしも駆使してしのいで見せます。(ううつ、今日は3枚もアップしてしまいました)

 

でも、追加で実家保管していたコルクのジョニーウォーカー スウィングを持ってきました。2本あるのでどちらか一本は美味しいと良いのですが・・・

f:id:uribouwataru:20211121010728j:plain

 

 

さて、おかげさまで、ウィスキーのブログランキングでは2つとも1位をキープ(たまに陥落しますが)、しております。

いつも応援ありがとうございます。そして、心より感謝いたします。

 

 

でも、1つだけ悩みがあります。グーグルやヤフーで検索しても「ウィスキーブログ」では、検索にヒットしないのです。半分は着物の記事だからでしょうか・・・

 

恐らく、記事が短いからだと思いますが、頻繁に更新しているのに少し寂しい気がします。

最近はタグで「ウィスキーブログ」と入力するようにもしています。

 

まあ、まだ初めて2年半くらいです。もっと内容を充実して、「すぐ読めて、分かりやすくて、参考になるウィスキーブログ」を目指したいと思います。

 

「きっといつかは、検索でも上位に来るかな」、と期待しています。

まあ、検索上位に来たからといって、アフェリエイトやっているわけでもないので、何がある訳というではありませんが。少なくても励みにはなるのかもしれません。

 

そのためには、いろいろセミナー等にも参加したり、多くの方のブログを読んで、表現力と知識をアップしていきたいと思います。

 

 
次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ