整形外科の帰りに奥さんにケーキのお土産、夜は はま寿司でパフェ

昨日は、先週に続き近所の整形外科に行って、膝の水を抜いてもらいました。今回から注入する薬も隔週で替えて治療するとのことです。

気のせいか、今日の注射は全く痛みを感じませんでした。この調子で、治療が進んで痛みを感じなくなると嬉しいのですが・・・

 

帰りに、嫁ちゃんさんと公約の、「奥さんへのケーキのお土産」、シャトレーゼで買って帰りました。

整形外科からの帰り道、散歩がてらのんびり歩いていたら、ふと約束のことを思い出しました。

奥さんは果たして喜んでくれるでしょうか?

「けっ」と言われて終わるか、「いらない」と言われて自分で食べることになるか?果たして、喜んでもらえるのか、運命の分かれ道です。

f:id:uribouwataru:20211009230143j:plain

f:id:uribouwataru:20211009230147j:plain

 

奥さんが好きな、いちごのショートケーキを選んだためか、意外にも喜んで食べてくれました。

嫁ちゃんさん、ありがとうございます。これからも定期的に買って帰ろうと思います。

f:id:uribouwataru:20211009224946j:plain

 

整形外科の行きと帰りに撮った写真です。

f:id:uribouwataru:20211009224649j:plain

f:id:uribouwataru:20211009224856j:plain

 

カラスウリの実も色づき、秋の草花は日を追うごとに、綺麗になっていく気がします。

f:id:uribouwataru:20211009225044j:plain

f:id:uribouwataru:20211009225100j:plain
f:id:uribouwataru:20211009225115j:plain

f:id:uribouwataru:20211009225314j:plain

雲行きが怪しくなってきたので、急いで家路につきます。

 

f:id:uribouwataru:20211009225352j:plain

 

夜は、奥さんと はま寿司。シャリは半分にして、パフェに備えます。

f:id:uribouwataru:20211009224623j:plain

f:id:uribouwataru:20211009224635j:plain

 

届いたパフェは、とても美味しそうです。LSSさんの記事を見て以来、パフェ熱が続いています。

little-strange.hatenablog.com

f:id:uribouwataru:20211009224451j:plain

f:id:uribouwataru:20211009224510j:plain
f:id:uribouwataru:20211009224522j:plain
f:id:uribouwataru:20211009224533j:plain

 

中はミルフィーユみたいになっていて、マイルドな甘さがぶどうの甘さを邪魔せず、とても美味しくいただけました。

シャリ半にして我慢した分、特に美味しく感じるのかもしれません。

 

先週はばたばたして、ブログに十分な時間がさけませんでした。こらから、夜なべで頑張っていろいろ書いたり、多くの方のブログを訪問したりしたいと思います。

ウィスキーは、眠くなるので今夜は我慢です

 

なお、最近ご無沙汰だったアニメのブログ、ようやく更新できました。かなりマニアックな記事ですが、若手アニメータ育成のための作品を取り上げました。

是非一度ご覧いただけれると、とってもうれしいです。

 

uribouwataru.hatenadiary.jp