記事もない! 金もない!

先週から今週にかけて、仕事が猛烈に忙しく、記事を書く時間があまりありませんでした。

長らく、新宿も貸室の需要が停滞気味でしたが、私が勤めている会社が管理しているビルは、新宿駅から近い面もあり、そこそこ人気があるので、毎日結構バタバタしています。もう少し、安らぎが欲しいです。

f:id:uribouwataru:20211009051440j:plain

 

ブログも足掛け3年、毎日記事をアップしてきましたが、ここに来てストックが無くなりました。記事のストックだけではありません。

お金もなくなりました。ウィスキーを買うお金がないのです。原因としては、

 

  • 住宅ローンを一部返済した、わずかな残りをすべてウィスキーに使ってしまった
  • 非常事態宣言解除後にいい気になって、バーにすぐに飲みに行った
  • オークションでお値打ちボトルに出会って落札しまくった
  • 目白の酒店、田中屋さんで調子に乗って買い過ぎた

などが要因です。

 

f:id:uribouwataru:20211006210101j:plain
f:id:uribouwataru:20211006210006j:plain
f:id:uribouwataru:20211006210210j:plain
f:id:uribouwataru:20211002132242j:plain
f:id:uribouwataru:20210927134135j:plain
f:id:uribouwataru:20210926232504j:plain
f:id:uribouwataru:20210926232451j:plain
f:id:uribouwataru:20210926074824j:plain
f:id:uribouwataru:20210907143035j:plain
f:id:uribouwataru:20210906191754j:plain
f:id:uribouwataru:20210903102902j:plain
f:id:uribouwataru:20210903102628j:plain
f:id:uribouwataru:20210902200605j:plain
f:id:uribouwataru:20210902200456j:plain
f:id:uribouwataru:20211007151956j:plain
f:id:uribouwataru:20210915212116j:plain

 

 

今月は給料日まであと、16日もあるのに、一体どうすればいいんだ。

 

f:id:uribouwataru:20211009054952p:plainf:id:uribouwataru:20211009054952p:plainf:id:uribouwataru:20211009054952p:plainf:id:uribouwataru:20211009054952p:plain


完済したカードローンよこんにちわ。

いやそれだけは避けたい。

なんせ、カードローンの枠がものすごーくあるので、油断するとすぐ、100万くらい使ってしまう。

 

来年は給料も大幅に減る・・・このブログ存続無理かも。そもそも2日に1本(1種類)違うウィスキーのレビューをアップすること自体無謀?

そんなことになぜ今、気が付く。幸い着物の生地はまだ沢山ある。でもウィスキーからは離れたくない。

 

そんな悪魔の誘惑や意味のない悔恨が走馬灯のように頭の中をぐるぐる回ります。これでも、研究所でライフプランを語って来たプロのはずなのに。自分のこと、まるでだめじゃん。

 

このブログの読者の方は、30~40歳代の子育て中の方も多いのに、60歳を過ぎて、住宅ローンを抱え、浪費的な生活をしている人間のブログ。百害あって一利なし?

 

悩むことしばし。

 

f:id:uribouwataru:20210916190534j:plain


「そーだ。反面教師になろう」※

 

私のように、家計管理、健康管理が出来ていない、人間はだめですよ。そういう人にならないでください。そういうブログにすればいいんだ!

60歳にして悟りを開いたuribouでした。

今日のウィスキーはなぜか美味しくないです。

 

⇩先日の使いまわしです。でも今、この山崎を飲んでいます・・・

f:id:uribouwataru:20210929124108j:plain

※反面教師の材料は山のようにあります

・財テク失敗(株式失敗・先物失敗)

・家選び失敗

・健康管理失敗

・夫婦関係・親子関係失敗

・会社での処世失敗

・ゴルフ会員権失敗

・会社設立失敗

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20211009060633p:plain