紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

アニメブログ記事とワクチン接種3回目について

いつもこのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。今、朝の5時半過ぎです。この記事が書き終わるのは、6時半過ぎになると思います。公開はいつも通り11時半に設定して、書き終わり次第2~3時間程度寝る予定です。

長らく更新が止まっていた、アニメのブログの記事も再度主な話数を視聴し返し、記事を書きあげ、次の記事のタイトルと資料も集めて、合計6時間くらいもかかってしまいました。

自分なりに思いを込めた記事を書くことって、ほんとうに難しいですね。文章がまとまらずイメージしている言葉がでない。

実はもっと違うことを、面白おかしく書きたかったのに、実際文書にしてみると、『なんじゃこりゃ』というレベルで、支離滅裂でまとまりのない文書になっている場合がほとんどです。

書いたアニメブログの記事は、『あずまんが大王』です。4コマ漫画の原作をアニメ化したもので、今の荒み切った私の心を癒してくれる、ホッとする作品だと思っています。

dアニメストアで一気に見ることができてかなり、心の栄養になった気がしています。

f:id:uribouwataru:20220312032831p:plain

dアニメストア『あずまんが大王』冒頭紹介画像より

uribouwataru.hatenadiary.jp

前回ご紹介した『王様ランキング』も素敵な作品なのですが、優しいキャタクターの絵柄とは裏腹に、かなり重いストーリーなので、心が和む作品が欲しくなったという感じです。もしよろしければ、ご一読・視聴いただけますと幸いです。

なお、数日後には、『舟を編む』をご紹介したいと思います。辞書作りに携わる方々を描いたアニメです。硬いテーマの割には楽しめる作品だと思っています。

f:id:uribouwataru:20220312050820p:plain

dアニメストア『舟を編む』冒頭紹介画像より

バタバタしていたり、記事を何本か書いた関係で、いつも訪問している皆様の所にお伺いするのは、仮眠をとってからになると思います。申し訳ございません。

 

さて、コロナの接種結果(状況)ですが、私の場合

1回目・・・2021年7月17日 モデルナ

(勤務先での職域接種)

2回目・・・2021年8月22日 モデルナ

(勤務先での職域接種)

3回目・・・2022年3月11日 モデルナ

(地元の自治体の集団接種)

で実施しました。2回目はなんと、話題になっていた異物混入ロットで接種。宝くじとか当たらない割には、この手の不運な出来事には、引きが強い感じがします。

発熱も結構あり、38度半ばまでいったと思います。解熱剤をいくつか試し、熱が下がるのに丸1日近くかかった気がします。

今回はというと、17時間近く経ちましたが、発熱等の症状は一切ありません。モデルナの3連発というのが良かったのかもしれません。

接種会場は西東京市の田無駅前のアスタワクチン接種会場です。エレベーターを降りても何の案内も出ていないので、会場を探すのに手間取りましたが、接種前後の時間を合わせても、30分程度で終了し、痛くもなかったです。接種証明と副作用の相談センターのチラシを受け取り、今回は無事終了しました。

f:id:uribouwataru:20220312063453j:plain

良かったです!ご心配いただい皆様には、心より御礼申し上げます。

 

アスタ会場は、高齢の両親がとなりの西武柳沢駅からちょくちょく買い物に来るショッピングセンターです。

この日も偶然に接種後の待機時間にたまたま見つかり(おなじフロアで食事をしようとしていた模様)、何回も座っている傍に着て、話しかけられたので、少し恥ずかしいかったです。

そんなに混んではなかったので、注意は受けませんでしたが、愛知県での単身赴任が1年前に終わっているのに、また、月に何回かは会っているのに、『今度はいつ愛知県に帰るの?』と聞いてきます。

ご飯を一緒に食べても、『ご飯食べる?』と聞き返してきたり。体調の良い時はそんなでもないのですが、体調の悪い時は、記憶の調子も悪いようです。

車で来ていたので、一緒に買い物を付き合い、実家まで送り届けたのですが、奥さんからの買い物指示の課題は半分も達成できず、仕事から帰った奥さんは『激怒り状態』でした。

救いは、息子が私が買ってきた「さぼてんヒレカツ」、『とってもおいしかっとよ』、言ってくれたことでした。

両親の買い物が終わって、同じ3階にある中華料理店で揚げ焼きそばと半チャーハンを食べました。

f:id:uribouwataru:20220312063227j:plain

f:id:uribouwataru:20220312063236j:plain
f:id:uribouwataru:20220312063245j:plain

とにかく、長い一日が終わり、朝の整形外科膝の水抜き、クリーニング店、ワクチン接種、お買い物と、目まぐるしい一日でした。

f:id:uribouwataru:20220312063205j:plain
f:id:uribouwataru:20220312063216j:plain
f:id:uribouwataru:20220312063154j:plain

そして、このブログを含めて、延々と記事を書きづ付けて、今6時半近くになろうとしています。

早く寝たい気がします。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

f:id:uribouwataru:20220312064437p:plain