散歩と山崎ノンエイジ

今日は、公休をいただき会社を休みました。今週はバタバタしていたので、いい骨休みになります。明日は、新規に入居していただくお客様が、再度内覧にこられますので、今日はのんびりしたいと思います。

営業マンの血が騒ぐひと時ですが、まだまだ不動産関連の知識は疎く、フロア平面図も満足に読めない私にとっては、内覧はハードルの高いお仕事のうちの一つです。

 

明日は、技師長が同席していただけそうなので、なんとかしのげそうな気がしますが、契約書を作ったり、細かな条件面を煮詰めたりと、営業+事務+管理は、少しuribouには荷が重いお仕事のような気もします。

f:id:uribouwataru:20210921200047j:plain

 

不動産系の営業マンは歩合給の要素も多く、お給料も総じて良いようです。保険会社の法人営業しか知らない隠居のuribouにとっては、未知の世界かもしれません。(もちろん私は、高賃金とは無縁の世界におります)

 

新宿の地下駐車場には、不動産系の営業マンの方の高級外車がずらり。となりに止めるのは少し勇気が必要です。

 

そういえば、嫌な思い出が・・・

私が愛車の軽自動車で知人の世田谷の高級マンションを尋ねようとしたら、

 

「その車では来ないで」

 

と言われたことがあります。

 

私の愛車、「ポルシェ号」はダイハツOEMのスバルの8年落ちの軽で、諸費用込25万で購入した高級車なのに。

着物生地は、中古の材料用の年代物は、オークションでもそんなにはしないですが、ウィスキーは、結構高いものは高いです。

ですから、節約しないと私のおこずかいでは、なかなかまかなえません。

 

車や衣服はなるべく、ぜいたくしないで最低限のもので済ますようにしています。

 

f:id:uribouwataru:20210929120316j:plain

ううつ、せっかくの休みなのに、すぐ負のオーラに包まれてしまいます。いけないいけない。(少しくらい、金持っているからって言ってえばるなよ!)

 

 

悶々とした日常をわすれ、お散歩です。今日は天気も良いし、自宅の周りは秋の爽やかな景色です。

f:id:uribouwataru:20210929120149j:plain

f:id:uribouwataru:20210929120327j:plain

f:id:uribouwataru:20210929120337j:plain

秋ナスがこれからシーズンを迎えます。

 

f:id:uribouwataru:20210929120419j:plain

f:id:uribouwataru:20210929120440j:plain

家のすぐそばにあるお寺です。保谷山「福泉寺」。自宅の前の通りは福泉寺通りと言われるようです。

 

f:id:uribouwataru:20210929120553j:plain

この少し先が、いつもお伝えしているススメバチがいる雑木林です。

 

f:id:uribouwataru:20210929120543j:plain

今日は、交通量調査が行われていました。

 

f:id:uribouwataru:20210929120658j:plain

反対側は東映の大泉の撮影所や映画館のある方へ抜ける道になります。

 

そういえば、非常事態宣言の影響で何カ月も大泉学園のバー「レモンハート」にも行けないでいます。10月になったらいけるかな。楽しみでもあります。

f:id:uribouwataru:20210929120647j:plain
f:id:uribouwataru:20210929120637j:plain
f:id:uribouwataru:20210929120615j:plain
f:id:uribouwataru:20210929120626j:plain

家の近くにできたコンビニ。歩いて5分の場所にセブンイレブン2店、ファミマ1店もあります。コンビニばっかりできます。

 

f:id:uribouwataru:20210929120722j:plain

f:id:uribouwataru:20210929120709j:plain

帰り道は、坂道です。水のたまった膝が痛むので、ゆっくり歩きます。

 

f:id:uribouwataru:20210929120744j:plain

朝食は、軽めに済ませ、昼食は、結構、しっかり食べました。

 

のんびりしていると、単身赴任で3月までいた豊田市から、うれしい知らせが届きました。

 

f:id:uribouwataru:20210929123641j:plain

f:id:uribouwataru:20210929164012j:plain

お世話になった知人の方から、畑で育ている落花生が豊作とのこと。豊田市は日本を代表する自動車会社があるだけでなく、緑豊かな街だと思います。

 

以前いただいた落花生は実も大きく、ふかしたり、ゆでていただくと、とてもたべごたえがあり、お酒のおつまみとしては最高でした。

 

f:id:uribouwataru:20210929124108j:plain

 

仕事の疲れも忘れて、今日は山崎ノンエイジを開封して、くつろぎたいと思います。

お仕事の方も多いかと存じますが、今日のところは平にご容赦を。

山崎は、ノンエイジでも、とってもおいしです。ミズナラ樽の熟成でしょうか。とても柔らかな白檀のような風味が疲れを根こそぎ取っていってくれるようです。

 

明日から、また頑張ります!

f:id:uribouwataru:20210929120502j:plain

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20210929133206p:plain