兄貴の憂鬱

ブログアシスタントのウリボウたちも、このブログの主催者の私の誕生日イベントが終わり、ほっと一息といった感じです。

今日も青空が綺麗ですね。

でも、リーダーのウリボウの兄貴の表情が芳しくありません。いったいどうしたのでしょうか・・・

兄貴『・・・・』

uribou(私)『いろいろお誕生日のウイスキーブログ、頑張って手伝ってくれてありがとう』

兄貴『実は動物酒Barで飲んでいたら、隣にいたウリ子にショックなことを言われたんだ』

uribou(私)『一体何ていわれたんだい?』

兄貴『あんたにはウイスキーよりもっと大衆的な酒が似合うって。「どぶろく」って顔に書いてあるわよ』

uribou(私)『(心の中で)うっつ、確かに・・・』『なんてひどい事を言うやつだ。そんな奴の話は真に受けないでいいんだよ』

兄貴『uribou(ご主人様)~。やっぱり持つべきものは良いご酒人様ウリ~』

uribou(私)『今夜はウイスキーではないけど良い酒が入ったので、朝まで一緒に飲もう~』

兄貴『・・・・(泡盛の43%)。やっぱり俺ってそういうイメージなのかな・・・』

uribou『そんなことないよ、ウイスキーがぴったりだよ!』

 

uribou『実は気合を入れて書いたお誕生記念の記事、あんまり読んでもらえなかっただよ~』

兄貴『uribou(ご主人様)にも悩みはあるんだうり~気を落とさず頑張るうり~(心の中で:あんな長い記事誰も読まないウリ~)』

2人とも、心の中で『(それにしてもこの泡盛、とってもうめ~)』

 

茹でたじゃがいもを肴に、朝まで悲しい表面的な会話が続く2人でした・・・いつの日か2人の心に真の青空が来ることを祈ります。

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!