うっとおしい雨の日に

f:id:uribouwataru:20210429104020j:plain

f:id:uribouwataru:20210429104005j:plain
昼過ぎから奥さんの買い物で車を運転するので、休みだというのに朝から飲めません。外もうっとおしい雨☔ やりたくないけど部屋の片づけてもするかな〜なんて考えてうだうだしています。

この木の棚を片付けないとロイヤルサルートを出すことができません。炊飯器や精米器はここ以外置く場所がありません。捨てるしかないかな。単身赴任生活をともにした戦友なので愛着があり捨てるに捨てられません。

f:id:uribouwataru:20210429104050j:plain

f:id:uribouwataru:20210429104105j:plain

ミニボトルでも整理するか、まだ開けてないボトルを片付けるか悩んでいたら猫のおまわりさんの写真が目に飛び込んで来ました!

f:id:uribouwataru:20210429105507j:plain

な、なめねこだっ!懐かしい〜

f:id:uribouwataru:20210429105452j:plain

暴走族の衣装を着た猫たちがラミネート加工されたカードになっています。酔っ払ってウィスキーのオークションを探していたときに偶然見つけて落札したような気かします。これも捨てるに捨てられないものの1つです。

私の部屋はこのような呪いの遺物がそこかしこに散らばりなかなか片付かないのです。連休中にはロイヤルサルートを発掘して飲みたいと思います。