ウィスキー(377)カリラ7年 デイドリーム

今日はカリラ7年のデイドリームをご紹介いたします。池袋のJ’sバーさんでいただいた一杯です。 

f:id:uribouwataru:20210420213549j:plain

f:id:uribouwataru:20210420213446j:plain

f:id:uribouwataru:20210420213501j:plain

恐らく、オフィシャルのコメントだと思いますが、次のような記載が見つかりました。

『カリラ2012 マデイラカスクはバーボンバレルで熟成後、1stフィルマデイラカスクで約18ヶ月追熟した7年熟成。シングルカスクのカスクストレングスボトリングです。

色はオレンジがかったアンバー。香りは潮、ヨードを伴ったカリラらしいピートスモークにキャラメル、白葡萄のレーズン、ブラックベリージャムが混ざり合います。味わいはキャラルビスケット、ラズベリーキャンディ、バニラ。フィニッシュにカカオ、ピートスモークが加わり、甘くほろ苦い余韻が広がります。

ピーティなカリラの味わいに、マデイラカスク由来のキャラメルの風味が調和し、熟成年数以上の味わいが楽しめるシングルカスクです。』

liquor-sato.com

f:id:uribouwataru:20210420213517j:plain

f:id:uribouwataru:20210420213532j:plain

  深い琥珀色。磯っぽいピーティーかつスモーキーな味わい。カリラらしさが存分に発揮されています。それでいて、しばらくたってからじんわりとした甘みが追いかけてきます。オフィシャルのコメントのキャラメルを感じることは出来ませんでしたが、焦げた黒飴のような風味は感じることができました。

おいしいとは思いますが、たまに飲むくらいでいいかな、と感じる味わいでした。

 

次のブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!