紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

ビール TOKYO隅田川ブルーイング チェリールージュ


今日はめずらしくビールを取り上げます。たまに立ち寄る豊田市の中華料理店「味楽瑠」さんです。台湾ラーメンの元祖しても有名なお店です。何を注文してもとても美味しいお店で、週末などは親子連れやサラリーマン、地元の人たちで混んでいます。

いつもお気に入りの中華飯とビールを頼んでいます。でも最近体重も気になるので、今日はビールを我慢することにしたのですが・・・

ふと壁に目をやると、アサヒビールのスペシャルクラフトビールである、TOKYO隅田川ブルーイングの新シリーズ「チェリールージュ」が貼ってあります。誘惑にはすぐ負け、早速注文してしまいました。

ほんとうに深いルージュ色です。ザクロのような色かもしれません。飲み口はどんな感じでしょうか?さっそく出来上がって来た中華飯を食べながら飲んでいきたいと思います。やっぱりビールはつまみがないと・・・

DSC_0795
 

ここの中華飯はとても美味しいのです。木曜日がお休みですが、3日に一度は食べたいくらいです。今日はビールを飲むのでご飯少なめで注文しました。

DSC_0793
DSC_0794


きめ細かな泡立ち、さわやかなそして甘酸っぱい香り。まさにほのかに甘いサクランボを彷彿させます。味も甘酸っぱい酸味の利いた味わいです。濃い目の味付けの中華飯にとても良く合います。

この選択肢はアリだと思いました。隅田川ブルーイングは他にもいくつかのシリーズがあります。他のシリーズも置いてあるのか気になりましたが、置いてあると頼んでいまいそうなので、今回は聞かないで帰りました。

いつもは普通の生ビールやハイボールが多いのですが、たまには一風変わったクラフトビールも面白い選択肢だと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村