紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

ウィスキー(251)ハイランドパーク15年 レモンハートPB

今日もレモンハートさんでいただいたウィスキーです。せっかくの古谷先生のラベルがピンボケですいません。

DSC_0851

こちらのボトルもレモンハートさんが手掛けたオリジナルボトルです。古谷先生のラベルがとても印象的な一本です。レモンハートの常連さんとスコットランドの蒸留所巡りでもしているのでしょうか。

f:id:uribouwataru:20210218174951j:plain

DSC_0853
DSC_0854

人気蒸留所、ハイランドパークの15年ものです。薄い金色のモルトで、50.2%の度数があるにも関わらず、とても優しい飲み口の良いウィスキーです。

飲むたびに、柑橘系や南国のフルーツのような甘い香りが交互に顔を出します。このウィスキー、漫画レモンハートが今年で、漫画アクションに連載を開始して35年になることを記念して、自信をもって選んだボトリングとのことです。前回に取り上げた「マグメル」のボトルと合わせて一本は持っていたい、コレクターアイテムかもしれません。

でも、眺めていても飲みたくなってしますし、しばらくはレモンハートさんに伺えば飲めると思うので、悩やましいとことろです。

さすがに自信をもって選ばれたこともあり、とても素晴らしい仕上がりだと思います。少しでも多く人に味わっていただき、ハイランドパークの美味しさを分かち合えると嬉しいと思います。