紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽仕込梅酒

今日は出張先のホテルのそばのお店でいただいた梅酒です。
DSC_2853

f:id:uribouwataru:20210627172200j:plain

梅酒をウイスキー樽で熟成!? これまでにない味わいの「山崎梅酒」の魅力に迫る。 山崎蒸溜所貯蔵 サントリー梅酒 サントリー (suntory.co.jp)

 
掛川駅北口から歩いて2分の真味楼さんでいただきましました。炭酸割りでしたがコクのある味わいで、とても美味しく喉ごしも最高です。
 
DSC_2854

お刺身がとても新鮮で美味しかったです。あとマグロとアボカドのお寿司もオススメです。
梅酒はあっという間に飲んでしまいましたが、そのあとで飲んだ富乃宝山もお刺身との相性が良かったです。

 

DSC_2855

〆には冷やしの讃岐うどんをいただきました。コシがあり、味付けも最高に美味しかったです。大将は、大手のホテルで修行されただけあって、味付けは、深みがあり最近このような美味しいうどんを食べた記憶がありません。コースメニューもあり、次回は他のメニューも挑戦して見たいと思います。