ウィスキー(112)ウシュクベストーンフラゴン210 2本目

今日は先般オークションで落札したウシュクベがとてもおいしかったので、味をしめてもう1本落札してしまいました。

外見は先だってのウシュクベ210と同じなので同じ写真の使いまわしです。    f:id:uribouwataru:20210411140947j:plain前回、サクッとコルクを抜くことができたので、今回も楽にコルクが抜けると油断した為が、コルクの大半をボトルの中に落としてしまいました。(大失敗!)

DSC_1973

そこで登場するのが、オークションで落としたカミュバカラの空ボトルです。綺麗に洗ってコルクの折れた陶器ボトルにかわりウシュクベ210のボトルとして大活躍です!

さて、2本目のウシュクベ210はどうだったでしょか?これがなんと1本目を上回る美味しさなのです。

ケミカルっぽい香りも抑えられウッディな香りとコクの味わいが絶品です。黒飴のような後味も印象的です。

最近ウシュクベの陶器ボトルの売り物が出ないのが残念ですが、210でも、225でも陶器ボトルは買いだと思います。

 

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村