最近の状況

ご無沙汰いたしております。おかげさまで、家内の治療も7か月近く経過し、現在は免疫関連の治療を行っております。

薬の副作用もありますが、元気で食欲もあります。なんとかこの免疫関連の治療が病状を抑えてくれればと願っております。

 

こんな状況下で続けてきた庭の家庭菜園ですが、トマトやキュウリの収穫も終わり、今は何も作っていません。

でも、結局ミニトマトは合計1,648個、ミニキュウリは97本収穫できました。まあ、結構上出来ではなかったかなと、満足していています。

これからは二十日大根か豆類の栽培の準備などをしていこうかなどと考えています。

 

ウイスキーと着物生地のブログですが、家内の病状が安定するまでは、動きが取れなくて、ウイスキーを飲んだり、巾着などをたくさん作ったりという気力はあまりわいてきません。

このブログ以外に展開しているアニメブログも更新は止まったままです。もう少し明かるい兆しが見えてきたら、ブログも少しずつ再開していこうと思います。

 

両親も高齢で、病院に行くケースも増えてきました。病院に行かない日は極力家族との会食や団らんに時間を費やすようにしています。

先日もすかいらーくグループが小平市にオープンした、全く新しい形態のイタリアンレストランに行ってきました。

nilax.jp

 

お料理がとても美味しく様々なデザートも食べらるお店でしたのでお奥さんも大喜びでした。

コンセプトはありそうで無かったイタリアン。2時間はたっぷりくつろいで欲しいというコンセプトで、セットメニューを選ぶと100%果汁のジュースやおいしいスープ、ドリップしたてのコーヒーなどが飲み放題で、とってもくつろげ、楽しむことができました。


現在勤務している新宿の高層ビルにも入居してくれるとビルの人気が高まるので、良いかな~なんて思いましたが、1号店がオープンしたばかりです。出店もこれからが大変かもしれませんね。

順次全国に展開していくそうですが、皆様のご自宅の近所にオープンしたら是非言ってみてください。

きっとご満足いただけると思います。