62歳にしてトライアスロン完達、ついにはグランドスラムも!?

今日は首筋のリンパが腫れて、ビル内の病院に行ったら、先生曰く『気のせいだよ、大丈夫大丈夫』とのこと。

この診断に気を良くした私uribouは、本日トライアスロンに挑戦することにしました。この歳でトライアスロンに挑戦することはかなりの勇気が必要です。

トライアスロンを完全制覇するためには、綿密な準備が必要です。まずは、コースをきちんと下調べして、スタートダッシュが成功するかがポイントになります。

今日は、会社を16時に早上がり(出社は7時台)し、事前にコースをきちんと把握していたため、最初のおでん水泳はなんなくこなすことができました。

さらにつぎは、焼鳥サイクリングになります。これは、飲み放題のハイボールもセットになり、制限時間が60分というタイムトライアルになります。

これも事前にメニューをしっかり把握していたため、順調な滑り出しだったのですが、最初のおでん水泳で、おでんのお代わりを思わずしたため、体が重くなっていたのですが・・・

 

それにもかかわらず、もつ焼きをなんと6本も頼んでしまい(写真の他あと1本別皿にありました)、トライアスロン達成に黄色信号が灯ります。

やばい。おなかいっぱいです。最後はマラソンジンギスカンが残っているのに。

 

フレッシュなラム肉と野菜の基本セットとラムチョッパー、それに生ビールで、なんとか最後のマラソンジンギスカンも完走。

 

ついにフーリッシュさんが経営する西新宿の3店舗を一晩で全店制覇するという、飲み歩きトライアスロンを達成したのであります。

お店の方々からも、祝福の言葉をいただきました。『3店舗一晩で制覇したした人はまだ誰もいない』とのことでした。嬉しい。

そして、この勢いを残したまま、仕上げは、BARクリームさんにお伺いして、一杯ひっかけて家路につきました。

これでグランドスラム達成。いったいなんこちゃっか。といった感じですが、ここまで短時間でお店をはしごしたことはあまりなかったので、すごい達成感はありますね。

こんなに飲み歩くと、いかにもいっぱい飲んでお金を使ったように思われるかもしれませんが、おでん屋さんで1,600円。焼鳥屋さんで2,000円。ジンギスカンで3,000円。最後のバーで2,300円と4店合わせても9,000円弱という金額でした。

食べた量はトータルで結構ありますが、飲んだ量はいいちこお湯割り1杯、レモンハイボール2杯、生ビール1杯(2割程度残し)、最後はウイスキーのハイボール1杯という内容でした。

1店平均30分もいませんから、8時前には家に帰ることができました。反省点としては、おでんのお代わり、2店目のもつ焼きの本数が多すぎたこと。最後のジンギスカンはラムチョッパーは控えるべきだったかもです。

まあ懸案だった大変な仕事を今日片づけることができたし、リンパの腫れも気にすることない、とのことで、今日は楽しい一日だったということで、このくらい飲んで・食べても、良しとしましょう~

 

西新宿もだいぶ開拓が進んできたので、そろそろ東新宿にも進出することも考えてもいいかもしれませんね。

今日は馬鹿な話にお付き合いいただきありがとうございました。今週の残りは、節制+節約して乗り切ろうと思います。それではおやすみなさい。

次の3つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!