兄貴の暴走~愛知クラフトコーラ&ウォッカ

いつもお世話になっております。

突然ですが、今朝ご紹介した清洲桜醸造で作っている、一風変わったお酒をウリボウ達が発見したので、ご紹介いたします。

その名は、「愛知クラフトコーラ&ウォッカ」。清洲桜醸造で作っている、ウォッカがベースになっているお酒のようです。

メソ「なんか変わったボトルだな~」

グリ「朝ご主人さまが紹介したメーカーで作っているみたいうり~」

そこに兄貴がやってきます。

兄貴「変なものを見つけたな、あとは俺がご主人さまと対応するからまかせておけ」

メソ・グリ「・・信じていいものか心配うり~

三河案の定、兄貴はこっそり飲んだみたいです。いったん帰ったように見せかかけて、去って行ったのも束の間。ボトルの傍で痙攣しています。

どうも兄貴の様子が変です。目が座っています・・・ウィック!

メソ・グリ「あーっつ!兄貴!!!」

 

兄貴「なんちゃって」

メソ・グリ「悪い冗談はやめて下さいよ」

 

兄貴「メーカーでは牛乳割りがイチオシみたいだな」

めそ・グリ「未知の体験うり~」

兄貴「ご主人さまはこれから車の運転があるから、帰ったら早速飲むようにすすめてみるよ」

メソ・グリ「一人占めにしようとしたらだめですよ。うり~」

兄貴「うっ、バレたん星人・・・」

 

しょうもない三文芝居はさておき、なんか面白うそうなお酒なので、他のウイスキーと一緒に、ついつい一本だけ注文してしまいました。

なかなか勇気がなくて、ウイスキーでさえ牛乳割って飲んだことないのですが、(コーラ&)ウォッカと牛乳割なんて全く未知の領域です。

onikoroshi-online.jp

⇧メーカーホームページより

それでも、未知への好奇心を抑えることができません。今日、実家にこれから行く用事がありますが、家に帰ったら冷えた牛乳がありますので、早速試してみたいと思います。

怖いような楽しみなような。結構うみゃーかも・・・

 

※愛知県の方の名誉のために、方言の箇所は実際とは大きく異なります。愛知県の大概の場所では標準語ですので、お気に障った場合は平にご容赦ください。

私が入社した頃の名古屋(40年前頃)では、高齢の方などは結構訛りのある方がいらっしゃったの覚えています。その当時でさえ、えびふりゃー(エビフライ)とかは誰も言わなかったです。たぶん・・・

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!