これは美味しい!~愛知クラフトコーラ&ウォッカ

いつもお世話になっております。

昨日ご紹介した「愛知クラフトコーラ&ウォッカ」。飲んでみました。ちょっと怖かったですが、恐る恐る。

挑戦したのは、牛乳割です。最初はこの情報の通り、牛乳2に対して、コーラ&ウォッカ1で作りました。

見た目はグロいです。お酒を注ぐとコーラの良い香りです。これって、期待が持てそう・・・

おっかなびっくり飲んで見ると、最初はいがらっぽいですが、アルコール感を気にしなければ、雰囲気はバナナジュースのよう。

私には少し甘すぎましたので、残っている牛乳を全部入れて飲んで見ると、とっても美味しいです。4倍くらいに薄めるのが丁度よい感じがします。

カクテルで出されたら、喜んで飲んでしまうレベルです。うーん、何事も挑戦してみるものだなとつくづく思いました。コークハイなどより、よっぽど洗練された味わいです。

牛乳の量で濃さはコントロールできるので、お好みに応じて濃さは調整すればいいのだと思います。

onikoroshi-online.jp

⇧メーカーホームページより

 

今回使った量は、ボトルの2割くらいです。あと5~6杯は牛乳割を作って飲むことができると思います。

ミルクバナナベースのカクテルと思えば、そんなに牛乳を入れることに抵抗は無くなるように思えます。

 

あと、今回気が付いたのですが、多少甘みを加えることで、ウイスキーでも同様の牛乳割を楽しめるのではないかと思いました。

すぐに作る勇気はないですが、スペイサイドの甘めのウイスキーであれば、面白いかもしれませんね。いっそのことアイスフロートみたいにしても美味しいかもしれません。

あと、何回も牛乳をたして飲んでいると、最後は少し紫色っぽい感じに変化していきました。

あまり写真映えしなかったので撮りませんでしたが、その色合いは結構おいしそうに見えたことを最後にお伝えしておきます。

ここまでお付き合いしていただきありがとうございました。

 
次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!