超特価!! カルディコーヒーの絶品ワイン レッドウッドヴィンヤード カリフォルニア・ヌーボ2023がお買い得です~

今日は午後半休をとれることになり、保谷の駅にあるカルディコーヒーによってみると、1,600円ちょっとで買ったレッドウッドヴィンヤード カリフォルニア・ヌーボ2023が超お買い得になっていました。

極めつけは更に10%オフも重なり、800円台で買えました。半値近くになっているようです。

毎年のヌーボの宿命とは言え、安すぎる気がします。お店のスタッフの方に聞くとやはり、ヌーボは新鮮なうちに飲んでいただきたいとのことで、お安くしているそうです。

このワイン、とっても美味しいので、今日一本買いましたが、あと数本は買って、クリスマスからお正月のワインとして楽しみたいと思います。

とにかく、渋くないし、変な後味もなく、フレッシュで美味しいので、このお値段はありがたい限りです。

さて、このヌーボ、一本飲み切れないと栓をして冷蔵庫に保管することになると思います。でも、冷蔵庫に保管して冷やして飲むとなると、軽めのワインとはいっても少し重めの味わいになります。

また、アルコール感も少し気になるかもしれません。そういう時は、三ツ矢サイダーを一本ご用意を。これで割って飲むのがとても美味しいのです。

これって、ワインやお酒が苦手な人にも是非試して欲しい、飲み方の1つです。まずはグラスに半分だけワインを注ぎます。そして冷えた三ツ矢サイダーを注ぐだけ。

 

おつまみは、シャトレーズのチーズがおススメです。少しだけスモーキーな風味のチーズですので、この三ツ矢サイダーで割ったワインとすごく合います。

この組み合わせは、仕事で疲れた体の五臓六腑に染み渡る、格別の美味しさだと思います。

仄かに甘い薄めのワインに微炭酸の爽やかさがチーズのスモーキーな味わいとコラボしていくらでも食べて飲んでしまいそうになります。

安いワインとカップに入ったシャトレーゼの美味しいチーズ。チーズは250円ちょっとくらいだったと思いますし、三ツ矢サイダーも所詮ペットボトル一本のお値段です。

安く買ったワインをさらに飲みやすく美味しく飲む方法として、いかがでしょうか。前回の記事でも触れましたが、女性の方におススメですが、お酒が苦手な方でも、美味しくいただけると思います。

uribouwataru.com

子供の頃クリスマスに飲んだシャンメリーとか言った、ノンアルのシャンパンもどきを思い出します。

でも、薄めに作っても、ベースはフレッシュなワインですから、とっても美味しくジューシーな味わいを愉しむことはできると思います。

おそらく、安くなってから2週間たたないうちに無くなると思います。

年末年始のワイン需要の備蓄として、1,000円でお釣りがくる美味しいワインを今のうちに買って置かれてはいかがでしょうか。おススメですよ~

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!