日曜日の出来事

日曜日は、午前中はブログでお世話になっている方から、蘭といぶりがっこをいただき、午後は映画を2本見て過ごしました。

いただいた「いぶりがっこ」は、後日薄くスライスして、チーズと一緒にワインやウイスキーのおつまみにしたいと思います。

また、石に植えた「蘭」もいただきました。窓辺に置いたり、部屋の中に置いたり、場所を変えながら、大切に育てていきたいと思います。

 

午後は行きつけの大泉学園の映画館に行き、映画を2本見ました。「RRR」と「金の国 水の国」です。

2本とも2回目の視聴です。「RRR」は上映時間も結構長いので、なるべく飲み物も飲まないようにしましたが、トイレの心配もなく、無事見終えることができました。


www.youtube.com

インド映画のパワー、満喫しました。見終わるとスカッとした爽やかさを感じがることができる映画ですので、多くの方におススメしたいと思います。

戦争の描写や大げさなアクションシーンはお好きでない方もいるかもしれませんが、私はあまり気にならなかったです。

むしろ、毎日のニュースで、モヤっとした、解決しない出来事が多い中、見終わると晴れ晴れした気持ちになるのが、この映画を見て一番感じるところです。これぞまさにエンターテインメントだと思います。

親子連れて見に来ている方も多く、インドの独立や連れ去れた少女を奪還するという、分かり易いテーマになっている事も、好感を持たれている要因かもしれません。

 

もう1本見た映画は、「金の国 水の国」です。見終わるととても優しい気持ちになれる素敵な映画ですね。


www.youtube.com

ひとつひとつのセリフがとても心に残ります。音楽も素敵で何回見ても飽きない作りになっていると思います。

できれば、もう少し長い時間をかけて、背景などを膨らましても良かった気がしますが、1日に2本見るときなどは、丁度良い時間に感じます。

最後に、ウリボウ達が勢ぞろいした画像をお届けして終わりたいと思います。今日は、ウイスキーも着物生地もなく、だらだらと失礼いたしました。

 
次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ