着物生地(640)セットの交織生地の片割れ    

購入年月日:2014年4月27日
購入場所:ヤフオク 個人

購入価格:1,200円(税込)送料別途 
購入状態:生地、状態は優良
素材:木綿ベースの交織

 

今日は、 かなり前に購入した交織のセット生地です。木綿が主体のようで結構柔らかい感触です。茶色方の生地は現在行方不明になっています。

あいかわらず、記事のストックが無くなり、毎日アップアップでブログを更新しています。なんとか、1日、1記事は今のところアップ出来ています。

今回もウリボウにも登場してもらい、生地の色合いを見るうえでの、参考にしていただけばと思います。ウリボウは茶色です。(このフレーズは永遠です)

上の写真は、フラッシュを炊いて撮りましたが、結構シックな感じがします~

絶壁を上っているような感じです。⇧

 

孤独な後ろ姿です。そういえばウリボウ物語止まっていてすいませんです・・・


それでは、詳しく状態を見ていきたいと思います。  

 

(地色・状態)

多少変色しているところがありますが、総じて状態は良い方だと思います。グレー系の色合いでかなり古いデザインですね。

 

(風合い)

交織だと硬めの感触の生地が多いのですが、意外としなやかな感触です。

 

(用途)

生地はしなやかですが、丈夫そうです。様々なものに加工できると思います。

 

交織の生地ですが、古いデザインでシックで素敵な生地だと思います。セットで1,200円で購入したものですが、もう片方の生地が行方不明です。

グレー系の生地は落ちついた感じがなんとも言えません。模様は少し大きめですが、丸底付巾着を作ったら見栄えは良いかもしれんせんね。

縫い合わせて枕カバーでも良いかと。丈夫な生地ですから、何回洗濯しても、しばらくは使い続けることが出来ると思います。いろいろ作ってみたいですね。

 
次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです! 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ