HITOKUTIウイスキーさんの謎解きモルトに挑戦します~uribouと一緒に挑戦しませんか?

いつもこのブログにお越しいただきありがとうございます。

ウリボウ達や着物の生地など、いろいろなものが出てくるので、『なんのブログなんだろう』ということになるかもしれませんが、一応ウイスキーの感想と素敵な着物生地をご紹介するのが主な目的のブログになります。

 

そこで、そろそろウイスキーを扱うブログらしく、無謀にもブラインドのテイスティングに挑戦することにいたしました。

ちょうどいいタイミングで、HITOKUTIウイスキーさんのイベントで、『なぞときモルト 【期間限定】』が開催されていましたので、この企画に参加いたします。

 

3つのラベルのウイスキーの銘柄を当てると、ボトルがもらえるというものです。

 

ブラインドテイスティングは、ウイスキーブログの大御所、くりりんさんが、何度となくブログで実施されていますが、何千というボトルを飲んでいないと、なかなかたどり着くのは難しい、高みを目指すようなことだと思います。

hitokutiwhisky.co

HITOKUTIウイスキーさんのホームページより

 

今回は、Twitter連動&期間限定ブラインドテイスティング企画とのことで、正解すると 超高級ウイスキー 30ml がプレゼントされるということです。

■商品の内容
・ #なぞときモルト 赤 (46度)
・ #なぞときモルト 緑 (43度)
・ #なぞときモルト 青 (40度)
これだけの情報だと、ぱっと見、赤がアイラモルト、緑がスペイサイド、青がブレンデッドモルトウイスキーってな感じかなと、単純に考えてしまいがちですが、飲む前から先入観は禁物ですね。
 
出題範囲は結構広く、HITOKUTIウイスキーさんの次のジャンルから出題されるとのことです。
■ #なぞときモルト の[正体]は、以下カテゴリよりセレクトされます。
・全ての スペイサイド
・全ての ハイランド
・全ての ローランド
・全ての アイランズ
・全ての アイラ
・全ての キャンベルタウン
・全ての 不明・非公開
・全ての ブレンデッド・モルト
・近日中に当店入荷予定のモルトウイスキー
 
スケジュールは次の通り。
開催スケジュール

[10月25日頃]
 販売開始
[10月末日頃]
 発送開始
 
[11月01日]
 解答ツイート 受付開始
[~11月12日までの 解答ツイート]
 全て正解された人に、抽選で名にブローラ 38年[1977] 30ml/1点 がプレゼントされます。
 
⇒まずは昨日、注文したので、この12日までの回答で、ブローラ38年のゲットを目指したいと思います。
外れてしまったら、再度2セット注文して、残りの2つのテイスティングにもチャレンジしてみたいと思います。
 
 
[11月13日]
 ヒント① 解禁
[~11月21日までの 解答ツイート]
 全て正解された人に抽選で名に…ラフロイグ30年イアン・ハンター ストーリーBOOK1 30ml/1点 がプレゼントされます。
 

[11月22日]
 ヒント② 解禁
[11月26日]
 #なぞときモルト 販売終了
[~11月末日までの 解答ツイート]
 全て正解された人に抽選で名に、グレンファークラス 30年[1987] FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY 30ml/1点 がプレゼントされます。
 
なお、解答ツイート 受付終了は[12月1日]で、この日に
正体ばらしが行われます。

そして、12月中旬に超高級ウイスキー/30ml当選の連絡が入るとのことです。
uribouとしては、賞品がゲットできなくても、なんとか1つでも当ててみたいと思います。
 
 
回答のルールは、
1回の謎解きモルトの注文につき、1回の回答が有効とのこと。
■ [正体]が分かったらTwitterで[解答ツイート]!
[ #なぞときモルト ]
[ 正体だと予想するウイスキーの銘柄](略称や愛称は不可)[ 受注番号の下5桁 ]
以上を1度のポストとして[解答ツイート]するとのこと。

例えば…
========================
#なぞときモルト
赤:グレン○○○ 10年
青:ハイランドパーク △△年
緑:×××ウォーカー ブレンデッドモルト
12345

========================
のようにツイートすればOK。

赤/緑/青 全て正解された人の中から、抽選でプレゼントされます。全部正解はハードルが高いかもしれませんね。


■ [正体]が分からなければ、[ヒント]を待ってみよう!
開催終了が近づくにつれて、[正体]の[ヒント]をお知らせします。
もしかしたら、誰かのツイートが手がかりになるかも。ネタバレ歓迎です!

■ [12月1日]終了 &[正体]ばらし。
ご参加ありがとうございました。
プレゼントの当選のご連絡は、ご購入時にいただいたメールアドレスへをお送りいたします。
 
長年培ってきた、ウイスキー飲みとしての自信が木っ端みじんになるかもしれませんが、頑張って挑戦してみたいと思います。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ