ウィスキー(686)ブレアソール24年 1991 ヘンプ・スパロー

ウィスキー名:ブレアソール24年 1991 ヘンプ・スパロー

容量、度数:30㎖、53%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は「ブレアソール24年 1991 ヘンプ・スパロー」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

ウィスクイーのヘンプスパロウより、ブレアソール24年、ホグスヘッド。1991年蒸留。

<色合い>

  • 薄めの琥珀色

 

<香り>

  • 澄んだ甘いハッカの香り
  • 多少ツンときます

 

<味わい>

  • コクがありまろやかな味わい
  • 喉をするりと落ちていく感じ
  • 甘すぎず、マイルドな風味はナイス!
  • 余韻はコクの穏やかな甘さと、酸味のあるドライな味わいが静かに残ります
  • ストレートでおいしくいただけます
  • 少し加水すると麦の風味が引き立ち、マイルドな甘みが心地良いです
  • 加水後の余韻は、ドライなわずかな甘さがしばらく残ります

前から気になっていたブレアソール24年 1991 ヘンプ・スパロー。酒屋さんでは、結構いい値段で売られていたので、飲めてほっとしています。

この手の味わいのウィスキーは、現在たくさん出ていて、その都度コレクションのように買い求めていてはお金が続かなくなります。

そういう意味では、量り売りやバー飲みは貴重な手段だと思っています。

これからも気になるウイスキー、どんどん飲んで行きたいと思います。

次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ