雨の新宿と金襴の丸底付巾着

昨日は雨が降ったりやんだり、蒸し暑い、過ごしづらい一日でしたね。

気温の変化も結構あるので、風邪をひかないように注意したいと思います。

さて、小雨がぱらつく中、お昼は会社の近くの三是でいただきました。お昼のランチは、安くてボリュームがあるので、ついつい三是に行く機会が多くなっています。

食べたのは、和牛ロースセットで、焼肉のランチでした。ロカボセットにしていただきまました。

お肉一枚100円で追加できるので、今回も3枚ほど追加していただきました。

あっさりしてとても美味しかったです。

 

さて、会社が終わり家に帰ると、1個だけ丸底付巾着を作りました。作業の速さはなかなか向上しないですが、経験値だけは少しずつは積み重なっているように感じます。もう一息かもしれません。

今回の生地は金色に輝き、美しいだけでなく、手触りも、正絹の優しい肌触りが何とも言えません。

巾着の口の部分も比較的しっかり締まります。

これなら、何を入れてもこぼれる心配はないですね。

この生地では、あと何個か丸底付巾着を作ってみたいと思います。

非常に眠くなってきましたので、今日はこの辺で、失礼いたします。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ