紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

お金がないときに限って・・・

お盆休みも後半になっていますね。家の近くの馬頭地蔵には、ご先祖様をお迎えするお馬が飾られています。

キュウリの馬の時もありますが、最近は手作りのお馬が飾られることが多い気がします。

来週からは多く方が職場に戻ってくると思います。

今は電車がすいているの通勤も楽なのですが。仕事もお客様や仲介さんからの電話も少なく、のんびりできています。つかの間の平穏を満喫したいと思います。

 

さて、お盆明けからは、家の外壁と屋根の塗り替え工事が始まります。覚悟はしていましたが、結構な金額になります。

今月は少しは余裕がありそうですが、明日はお付き合いで1万円くらいは飲み代にかかりそうです。

また、来月の塗り替え工事の支払いのために、出費は極力抑えたいところでもあります。

ですから、オークションでもあまり強気に入札できませんし、目白の田中屋さんで2~3本ウイスキーを買って帰ることも我慢しています。

 

でも・・・

そんな時に限って、オークションではいい出物があったりします。ウイスキーではバルヴェニーのポートウッドが魅力的な価格で推移しています。しかも旧ボトルの750㎖。おいしそうです。

page.auctions.yahoo.co.jp

まだこのボトルは飲んだことがないので、是非とも欲しいところです。

お盆休み中はオークションの参加者が少なく、結構お値打ち価格で落とせる場合もあるので、頑張りたいところですが、ぐっと我慢しているところです。

 

着物の生地も、久留米絣の市松模様のものが出品されています。すでに7,000円を超えていますが、1万円以内なら是非ともコレクションに加えたいところです。

page.auctions.yahoo.co.jp

似たような柄で備後絣(下の写真の2点)は持っていますが、今回の久留米絣は、ものすごーく素敵です。あー欲しいっ!!

uribouwataru.com

uribouwataru.com

 

なかなか思うようにはいかないものです。

今回はなんとか我慢したいところです。

我慢できるかな・・・我慢するしかない・・・でもこのチャンスを逃したら・・

うりうり~悩みどころですね。

『我慢するんだぞ!』 

『がまんできないうり~』

ウリボウ達も悩んでいるようです。

明日、エンゼルスの大谷選手がホームランを打ったら2つとも落札する。ヒット2本以上打って打点も付いたらどちらか1点を落札する。

とか、自分で勝手なルールを作ろうとしています。欲しいなら頑張ればいいのに。2つで恐らく3~4万です。なるようになれですかね。

 

さあ、来週からはお盆明け。仕事も忙しくなる9月に向けて気合を入れていかないと。そのためにも8月中には仕事の準備をしっかりし、プライベートでは鋭気を養い、しっかり準備を整えていきたいと思います。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ