紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

朝の通勤風景

4月もまもなく終わり、季節は春の終わりの5月に差し掛かっています。毎日暑かったり、肌寒かったりともすれば体調を崩しそうになります。気を付けないといけないですね。

ブログの方は、新規に記事が書けずに下書きしていたものもどんどん、減ってきています。

良い具合でゴールデンウイークになってくれて助かっています。当面は、反物や量り売りのウイスキーを中心に記事をまとめようと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、最近のウイークデーのカメラの撮影は主に通勤途中で行っています。少しだけ早く家を出て、電車に乗る前の畑の風景と会社の最寄りの駅を降りてからの風景の撮影が中心です。

畑には雀たちが元気に飛び跳ねています。拡大すると・・・

驚くとすぐ逃げてしまいます。中々撮影、難しいですね。

新宿の駅に着くと、相変わらずの曇り空。今日は地下道ではなく、景色が見える通勤路を通ります。

新宿駅前も再開発が始まり、大きく変わろうとしています。懐かしい風景も見納めかもしれませんね。

高層ビルは、リニューアル工事が終わっているものもあり、何十年もたつのに、結構きれいですね。

地上を歩くと普段の倍の時間がかかりますが、やはり空が見えると気分も違います。地下道の人の流れは、人が多すぎて掻き分けて歩くのも容易ではないように思えます。

明日からはゴールデンウイーク。10連休にはしませんでしたが、ブログの書きためは結構できるような気がします。

バー飲みやミニ旅行にも少しは出かけたいと思います。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ