撮影ボックス到着しました~

待ちに待った写真撮影用のボックスが到着しました。これで、少しはブログ掲載に耐えうる見栄えがする写真が撮れるかもしれません。

f:id:uribouwataru:20220327014319j:plain

f:id:uribouwataru:20220327014103j:plain

天井には、LEDライトが付いていて、ある程度明るさを調整できるツマミも付いています。結構使いやすいと思います。

f:id:uribouwataru:20220325192725j:plain

f:id:uribouwataru:20220325192804j:plain

撮影用ボックスを使わないと、こんな感じです。余計な風景などが映ると、見ずらいですから、やはり撮影用ボックスがあると便利ですね。

f:id:uribouwataru:20220325003545j:plain

f:id:uribouwataru:20220326053000j:plain
f:id:uribouwataru:20220326052918j:plain

反面、黄緑色などはカメラの性能を補うわけではないので、相変わらず苦労して色調整をカメラ側(スマホ)で、マニュアル操作しても、なかなか本来の黄緑色を出すことは難しいです。

f:id:uribouwataru:20220326053032j:plain

f:id:uribouwataru:20220326053103j:plain

お値段は、9,120円(送料込み)。少し高く感じましたが、パステル系の色合いを細かく表現したい場合などを除き、今の私の技術レベルでも、そこそこ役に立つグッズではないかと思います。

item.rakuten.co.jp

f:id:uribouwataru:20220327020148p:plainf:id:uribouwataru:20220327020407p:plain

【楽天市場】撮影キット 撮影ボックス ディフューズボックス 大型 スタジオ ブース 折り畳み LED照明付き 磁石固定式 バリエーション背景付  自宅 手軽 携帯型 0008:BS総合問屋 (rakuten.co.jp)

より写真を転載。

 

早速、次回からの雑記ブログ等で、使っていけたらと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
 

f:id:uribouwataru:20220327021026p:plain