フリーカップ届きました!

今日は、ウイスキーを飲むためのカップを購入いたしましたので、ご紹介したいと思います。

ライダーマンさんがブログでご紹介されている、金沢東山あいおい店の商品になります。

deechiyan.hateblo.jp

f:id:uribouwataru:20220409233350j:plain

f:id:uribouwataru:20220409233550j:plain

なかなかライダーマンさんのように上手く撮影できません。白色のバックだと上手く撮れなかったので、黒色のバックに換えて取ったりもしましたが、写真って難しいですね。なかなかうまくいかないものです。

f:id:uribouwataru:20220407195527j:plain

購入したのは、2種類の柄のカップです。同じ柄でも、サイズの大きいものと、少し小さめのものがあります。

f:id:uribouwataru:20220409233531j:plain

f:id:uribouwataru:20220407195518j:plain

バランタイン17年をホットウイスキーで飲もうと思って注文しましたが、ウイスキーは社会人の長男にあっという間に飲まれて無くなってしまいました。

f:id:uribouwataru:20220409233511j:plain

とても素敵な草花の模様があしらわれています。

f:id:uribouwataru:20220407195457j:plain
f:id:uribouwataru:20220407195508j:plain

内側にも模様があり、凝った作りになっています。ウイスキーだけでなく、焼酎や日本酒、ワインなども美味しくいただけると思います。

f:id:uribouwataru:20220407195428j:plain

一緒に豆皿も購入しました。ウイスキーのおつまみのナッツ類を入れるには良いかなと思います。小さいので、食べ過ぎ防止になります。

f:id:uribouwataru:20220409233502j:plain

f:id:uribouwataru:20220409233439j:plain

f:id:uribouwataru:20220409233451j:plain

素敵なフリーカップです。早速、トミントールのオールドボトルを、水差しで加水しながらいただきました。

ガラスのテイスティンググラスとは違った、温かみのあるやわらな感じが手に伝わって来て、とても柔らかみのある味わいで、ウイスキーをいただけたと思います。

ガラスのグラスでは味わいえない、素敵なウイスキータイムになったと思います。次回こそは、ホットウイスキー、このコップで頂きたいと思います。

ライダーマンさん、東山あいおい店の皆様、いろいろご配慮いただきあましてありがとうございました。素敵なお品を心より感謝申し上げます。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20220408022453p:plain