新しいチューリップを買って来ました!

家前に置いておいたチューリップ、三つの球根が根こそぎ無くなっていた件は、原因不明で、お蔵入り事件となりました。

f:id:uribouwataru:20220325194905j:plain

まりさんが、コメントで『カラス犯人説』を教えていただき、個人的には人を疑うよりは、カラス君を犯人とした方が気が楽でいいや、という事になりそうです。

午前中に整形外科に行き、午後買い物のついでに、ニトリに寄り、新しいチューリップの苗を買ってきました。早速植え替えし、前の様に植えました。微妙にチューリプの色は違うけど、良しとしましょう!

f:id:uribouwataru:20220326153638j:plain

今回は、たっぷり培養土を入れました。そして、門の内側に移動させました。

カラス君、かかって来たまえ!』

今度は家の敷地の中だから、悪さをしたら、脅かしちゃうぞ!逆に見事に持っていったら、それはそれでなんか、すごい!と思ってしまいます。

 

イチゴには、腐葉土を追加でいれて、化学肥料も少し追加しました。一鉢900円くらいの、丸いチューリップずくしの鉢も追加で購入し、投入(設置)。奥さん仕事から戻ってきたら、喜んでくれるといいな・・・

f:id:uribouwataru:20220326153656j:plain

f:id:uribouwataru:20220326153712j:plain

カラス君でも食べきれない量を準備しました。動画を撮らせてくれたら、いくらでも球根食べていいよ。

 

なんとなく、人の仕業だと思いたくないモードになっています。

でも、家の前通る人、変な人も結構います。

うちのような貧乏人に、くれくれタコラなみたいなことを言ってくる人(なんでも欲しがる人:自転車乗ってないならオクレ、〇〇使ってないならオクレ)、敷地内の通り面に置いておくと、勝手に持って行ってしまう人とか。

よく昼間、人の家の庭のものを、物色している年配の人もいます。人の家の裏木戸から出てきたり、回収前の粗大ごみをあさったり(粗大ごみのシールを張って置くと、業者の方が来る前に持って行ってしまう)。

お年寄りの方でそういう人が意外と多いです。

今回の件、カラスだといいな。カラスであって欲しいです。心から祈りたいです・・・

 

さて、落ち込んだ奥さんを元気づけるために、線路沿いの美味しい焼き鳥屋さんに繰り出しました。

行きつけの焼き鳥屋さんで、地元では人気の『丸越』さんです。

f:id:uribouwataru:20220326184659j:plain

f:id:uribouwataru:20220326184715j:plain

f:id:uribouwataru:20220326184734j:plain

焼豚も焼鳥も両方おいしいです。食いしんぼうのuribou夫婦が、3杯飲み物を飲んで、山のように焼き鳥を食べても、1人3000円台で済みます。

f:id:uribouwataru:20220326184800j:plain

私の隣にはたぬたぬがいます~

奥さんが私と狸が一緒にいるのが面白かったようで、とても喜んでいました。

f:id:uribouwataru:20220326184820j:plain

この白いのは、『生ゆずハイ』。さっぱりしていて、とってもおいしいです。

f:id:uribouwataru:20220326184836j:plain

コースターは、帯をほどいたもので作っています。

f:id:uribouwataru:20220326184853j:plain

ウイスキーはVAT69のハイボールです。飲み口がとっても良く、何杯でも飲めそうです。

f:id:uribouwataru:20220326185015j:plain
f:id:uribouwataru:20220326185031j:plain

f:id:uribouwataru:20220326184949j:plain

丸越さんは、とってもおいしい焼鳥屋さんです。

ただし、予約しないとまず入れません。いつも1時間くらいしかいないのですが、その間も数組は満席で断れています。

f:id:uribouwataru:20220326184910j:plain

f:id:uribouwataru:20220326184929j:plain

暗くなる前に家路に向かいます。

f:id:uribouwataru:20220326185052j:plain
f:id:uribouwataru:20220326185113j:plain
f:id:uribouwataru:20220326185138j:plain
f:id:uribouwataru:20220326185158j:plain
f:id:uribouwataru:20220326185214j:plain
f:id:uribouwataru:20220326185228j:plain

帰り道、2日前は全く咲いていなかった桜が、徐々に咲き始めています。

帰りは雨になることを覚悟していましたが、まだ雨は降っていません。駅の方を振り返ると、空は怪しげな雨雲が一面を覆っています。

f:id:uribouwataru:20220326185247j:plain
f:id:uribouwataru:20220326185303j:plain
f:id:uribouwataru:20220326185318j:plain

f:id:uribouwataru:20220326185339j:plain

風が強くなってきました麦の葉が風でざわついています。お洒落な家並みを抜けて、メイン通りに出ると自宅の近くに戻ります。

f:id:uribouwataru:20220326185354j:plain

f:id:uribouwataru:20220326185412j:plain

f:id:uribouwataru:20220326185430j:plain

門を開けると植え替えたチューリップ、イチゴのプランターは無事でした。カラスでも、変質者の方でも、どちらでも構いませんが、せめてイチゴは実がなるまで、チューリップは花が咲くまで意地悪しないで、待ってくださいね。お願いします。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20220326192031p:plain