紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

悲しい出来事 ~誰がこんなひどいことを・・・・

昨日会社から帰ると、奥さんが、がっかりした口調で、話しかけて来ました。チューリップの鉢が、持っていかれちゃっている!と。

f:id:uribouwataru:20220322215136j:plain

鉢ごと盗まれちゃったのか~。通り道だし仕方がないか・・と思って鉢を見に行くと。

f:id:uribouwataru:20220325194905j:plain

3つあった目が出ている球根を根こそぎ、持って行かれていました。道行く人に、きれいに咲くチューリップを見てもらえたらと思って、家の外に置いておいたのですが、それがいけなかったのかもしれません。
f:id:uribouwataru:20220322215108j:plain

イチゴの苗は無事でした。チューリップだけ、なぜ根こそぎ持っていたのかは不明です。どうせなら、鉢ごと持って行けばいいのに。球根だけを持って行く行為自体、気持ち悪いものを感じます。

恨みによるものか、不明です。たまたまなのか?

以前おかしな行動をする壮年の男性を注意したり、家の前でよっぱらいの喧嘩の仲裁をしたり。思い当たることはたくさんあります。

奥さんはチューリップが好きで、咲くのを楽しみにしていたのに、しょげている姿を見ると、残念でなりません。

今日は土曜ですから、クリーニング店➡整形外科➡実家顔出し➡日用品の買い物(ジェーソン)➡苗の買い直し(ニトリ)の順番で、なんとか対応したいです。

 

奥さんがパートから帰って来るまでに、原状回復と行きたいところです。

 

それにしても、誰がこんなことをしたのでしょう。鳥や獣の仕業の可能性は?でも跡が綺麗すぎます。

人の仕業ではないでしょうか。疑いたくはありませんが、悲しい出来事です。

くじけないで、再度チャレンジするしかないですね。プランターは門の内側にしまってしまいました。

門の内側までは入ってこないと思いますが、できれば外に出して、道行く人に見て欲しかったです。

特に子供たちも家の前をよく通るので、チューリップやイチゴの晴れ姿を楽しんで欲しかったです。

f:id:uribouwataru:20220325194844j:plain

さて、気持ちを切り替えて。

新宿西口のロータリーの桜は咲き始めです。これからだんだんと咲いてくるのだと思います。

世の中がもっと春めいて、世間の陽気ももっと暖かくなってくれば、このようなことをした人の心も、穏やかになってくれるかもしれません。

できれば自分や他人を傷つけずに、人生を前向きに過ごして欲しいです。きっとつらいことや悲しいことがあったのかもしれません。

ひとたびバランスを崩して、狂気が暴走してしまうと、際限がありません。戦争や放火など、個人の思考が狂うと、悲しい結果しか残らないと思います。

 

今日は悲しい出来事をお伝えして、申し訳ございませんでした。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20220325205637p:plain