紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

おすすめの昼飲み

地震の翌日、イベントも無事終わり、午後は、半休をいただきました。そして昼飲みコース!

少し豪華なコースでいただきました。

f:id:uribouwataru:20220318143944j:plain

お伺いしたのは、三是さんのグループ店です。

三是グループは、新宿に全部で10店舗もあり、お寿司屋さんや居酒屋さんがメインで、お魚がとてもおいしいお店です。いろいろな形態のお店がありますが、私がよく行くお店は「貝だらけ」さんです。

大将にお願いしたのは、昼のみのコース料理です。

f:id:uribouwataru:20220318144003j:plain

⇧お刺身をパフェのように盛りつけた最初のお料理です。

f:id:uribouwataru:20220318144040j:plain

⇧絶品のマグロのカマ焼き

f:id:uribouwataru:20220318144051j:plain

⇧蒸し牡蠣は、やや小ぶりですが、味は最高です。ラフロイグのハイボールと一緒に食べたら最高でした!

f:id:uribouwataru:20220318144106j:plain

⇧最高ランクの和牛です。アードベッグのハイボールがとてもよく合います!

f:id:uribouwataru:20220318144121j:plain

⇧プリプリのジャンボ海老フライ

f:id:uribouwataru:20220318150718p:plain

三是 貝だらけホームページより

貝の三是 貝だらけ | 三是 (mikore.jp)

 

先だってお願いしたら、大将がアードベッグとラフロイグも取り寄せてくださり、美味しいハイボールを飲むことができるのです!

生牡蛎や蒸牡蛎と飲む、アードベックやラフロイグは、とてもナイスな組み合わせだと思います。最高にうまいです!

日本酒はもちろん美味しいですが、アイラのウイスキーと貝料理は最高の組み合わせだと思います。アワビの刺身やナマコ酢とも相性もグッドです。

 

また、なんと言っても、日本酒の飲み放題のメニューもすごく充実していて、美味しい魚介類を肴にお酒を飲みたいときは、おすすめのお店だと思います。

 

民芸調のお店ですが、お客様の接待にも使えて、とても助かっています。とにかく魚や貝の鮮度がとてもよく、透明に透き通ったイカの刺身やコリコリのナマコ、他の店では食べられないような新鮮な貝の刺身など、お店の見た目の豪華さより、食材の美味しさでお店を選ぶなら、ここしかないといった感じです。

お値段は普通の居酒屋さんよりは多少しますが、食べてみていただければ、かえって安いと私は思っています。

 

なお、いきなり夜行くのが心配という方には、ランチにまず行かれることをおすすめします。

1,000円以下でも美味しいメニューが沢山あり、一番のおススメは「日替わりランチ」です。お肉やその日入った魚の組合わせなど、野菜も添えられる時が多く、バランスのとれた定食になっています。

また、牡蛎やホタテなどの貝と豚肉をオイスターソースで炒めたランチも、絶品です。

 

是非ともこれからは、少人数で楽しむ昼のみを、試されてみてはいかがでしょうか?

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20220318210522p:plain