紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

とってもうれしかったことなど

いつもご訪問いただきありがとうございます。今日は、最近ブログをしていて、少しうれしかったことなどをご報告いたします。

今、このブログの他に同じ、はてなブログの枠内で、『おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!』というブログもやっております。

最近は、この『紬とウィスキー』だけで手いっぱいで、月に3本程度しか、記事は書けていません。

uribouwataru.hatenadiary.jp

そんな中で、直近で書いた記事が、☆を100も頂戴し、かつ素敵なコメントなどもいただいて、とってもれしかったのです。

uribouwataru.hatenadiary.jp

アニメのブログは、記事を書くまでに、タイトルの通り本当におススメか、かなり悩みます。

書くにあたって再度作品を見直したりもするので、最低でも一本記事を書くのにかなりの時間を要する場合もあります。

最近は、評価した項目にも☆を付けて分類したりと、工夫はしていますが、試行錯誤の連続で、記事数も、87記事程度しか書けていません。

放送途中で記事を書いたものや、十分な魅力をアピールできていなかった記事もあり、今一つパッとしない面もあります。

ですから、記事数が100になったら、最初の記事からすべて見直しをし、再度手を加えていきたいと思っています。

 

それでも、今回の『王様ランキング』の記事へのコメントで、『見てみました』とメッセージをいただけると、とてもうれしくなります。

 

現在取り上げているアニメはおおむね、次のような観点から取り上げています。

  • 親が子供と一緒に楽しめるもの
  • 子供に見せるには、暴力シーン等、表現的に厳しいものがあるがアニメ自体のクオリティが高いもの
  • 多少おふざけ的、単純な構成でありながらも、和んでみることができ、心が癒されるもの

などです。

この切り口でピックアップしたものが、ほんとに良いものなのかは、自信がありませんが、選んだ根拠なり、おすすめのポイントなどは、一生懸命書いたつもりです。

 

なるべくネタバレが多くならないように配慮しているつもりではありますが、多少は話の内容に触れないと書きようがない部分もあり、ネタバレとの調整の仕方がとても難しく感じたこともあります。

いずれにしても、少しずつ、閲覧数・訪問数も多くなっています。メインのこのブログの記事を書くのもやっとこなのですが、これからも月に何本かは、おすすめしたいアニメをご紹介したいと思います。

f:id:uribouwataru:20220310001224p:plain

私は、ブログでアフィリエイトはほとんどやっていませんが、このブログでは画像を主に引用させていただいている関係もあり、dアニメストアのアフィリエイトをしています。

未だに実績はありませんが、月440円で見れるアニメ提供サイトは、貴重な存在だと思っています。

懐かしのアニメなども結構あり、個人的には結構楽しめると思います。

f:id:uribouwataru:20220310003750j:plain

今は、3月10日の午前12時19分。公開した『紬とウィスキー』の記事を再度、チェックして、ウイスキーを少しだけ飲んで寝たいと思います。この記事は、午前11時30分にアップする予定です。

ここまで、ご覧いただきありがとうございました。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
 

f:id:uribouwataru:20220310004553p:plain