紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

流れゆく時の中で

いつもこのブログにお越しいただきましてありがとうございます。朝五時半現在、東京の自宅の近くでは、雪が雨に変わっており、通勤も無事なんとかなりそうです。

今週もいろいろありそうですが、なんとか頑張りたいと思います。

f:id:uribouwataru:20220214053848j:plain

還暦を迎えて半年が過ぎました。60歳なんて年齢、若い頃は想像もしていなかったのですが、実際自分がなってみると、若い頃に比べると体の見栄えも悪くなるばかりか、機能面も大幅にスペックダウンするのが感じ取れます。悲しいですね。

f:id:uribouwataru:20220214054225j:plain

会社に入社した頃の写真です。40年近く前の写真ですから、今の私とは別人28号なのですが。

この頃は、体が普通に動くのは当たり前で、体重も確か、57キロくらいしかなかったと思います。

飲んでいたウイスキーもシーバスリーガルとかは、なかなか買えないで、サントリーのレッドなどをコーラで割って飲んでいた記憶があります。

 

時は流れて、単身赴任を経て、東京に戻ってきたわけですが、単身赴任時代から本格的にウイスキーにハマリだした記憶があります。

当初飲んでいたのは、ウイスキーだけでなく、ブランデーも結構飲んでいた気がします。部屋にはウイスキー専用の棚も設け、通を気取っていたと思います。

 

よく見ると、シングルモルトは少ししかなく、ほとんどブレンデッドウイスキーでしたね。

f:id:uribouwataru:20220214054852j:plain

 

いずれにしても、もう少し前から、本格的に買い始めていたら、ブログで取り上げていたウイスキーも、もっとレベルアップしていたかもしれません。

 

日々、時の流れは止まることなく、私も生きていれば70歳、80歳と時の経過とともに、年を取っていくのだと思います。

 

今は、はてなブログを始め、1年が経過して、多くの方々との交流が生きる上で励みになっています。今後どれだけブログを続けられるか分かりませんが、昔の写真を見るにつけ、懐かしく思いながら、そんなことも考えたりしています。

f:id:uribouwataru:20220214061354j:plain

春が待ち遠しく思います。

会社勤めも60歳を過ぎて、一段落しているのかもしれません。こちらも、いつまで続けられるか分かりませんが、出来る限り頑張れればと思います。

 

あと一か月ちょっともすれば、これから桜も咲き、7月になれば夏の海の季節が訪れます。コロナ騒動で、ゆっくり釣りに行ったり、夏の海を眺めに行く余裕もなかった気がします。

できれば、今年こそはゆっくり桜をめでて、夏の海も楽しみたいと思います。

 

今日は、ろくな話題もなく、昔懐かしい写真まで引っ張り出してきてしまいました。ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へf:id:uribouwataru:20220214062206p:plain