紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

寒さに負けずに頑張る

uribouです。いつも大変お世話になっております。
会社で起きた嫌なこと、グーグルアドセンスのこと。

ブログでぼやいていることに親身にコメント頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。

 

ほんとうに励まされます。なんせ、こんな性格なので、いつまでも背中の縞が消えない、大人の猪になれない、瓜坊のままでいます。

でも、限られた与えられた人生の時間、一緒にご縁あって、仕事をしたり、生活したり。コミュニケーションを取る以上は、誠実に触れ合えたらいいかな、と思っています。

世の中、勝ち負け、損得。そういうこと以上に大切なものがあるように思えてなりません。

広告の問題も、会社でトラブっていることも、もう少し相手のことを考えて、逆の立場らなどうだろう、と自分を冷静に振り返ると、自分達のとった行動を振り返ることが出来ると思うのですが。

 

まあ、いつまでも考えすぎてもいけないので、今週も今日から自分ができることを精一杯、頑張るしかないですね。

 

さて、2月から、4月からの定年延長で、給料が大幅ダウンになるにともない、ウイスキーが買えなくなることに対する予備練習をスタートさせています。

ウイスキーが買えるのは2~4本。2万円くらいまで。お昼代をけずってようやく、捻出できる本数です。

あとは1~2回、バーに飲みに行くか、ミニボトルを買ってしのぐか。難しいブログ運営が予想されます。

ブログ訪問者の方からは、「きついですよ~」とアドバイスもいただきました。頭では分かってはいるのですが。難しそうですね。

 

さあ、気をとり直して、今月購入のウイスキーは次の2本です。レビューは少し先になると思いますが、前から欲しかったボトルです。

f:id:uribouwataru:20220207013833j:plain

ダルウィニー蒸留所の15年もの2本です。大きいボトルは旧ボトルで1リットルあります。

f:id:uribouwataru:20220207013822j:plain

小さい方は現行ボトルで700㎖。それぞれ、特徴がありそうで、開封するのがとても楽しみです。

f:id:uribouwataru:20220207013843j:plain

これかは、日々の生活に希望の種を蒔いていって、自分自身で楽しみながら収穫できるよう、工夫をしていけたらいいかな、と思います。

 

皆様には時にアドバイスをいただき、時にご心配いただき、はてなブログをやっていてとても助かりましたし、よかったと思っています。心から感謝申し上げます。

 

でも、自分でも、皆さまにご恩返し、しなければいけませんね。寒さにまけずに頑張らないと。

情けない私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20220207020339p:plain