uribouです。今日は再びオールドボトルのコルク栓を開けるべく挑戦いたします。
寝かせたりしながら、少しずつコルクを引っ張ってきました。これならいける!行ける気がする!今度こそ、今度こそ!おお、うりりり~♪
うーん、もう一息~うりうり~
すぽっつ!
今回も失敗です!スポッと芯の部分だけ抜けて、コルクは口の部分に張り付いたままです。
しかもコルクも半部以上ボトルのなかにぽちゃんです。
WhiskyResearcherさんから、折れたコルク栓を取る方法も下の動画をご紹介いただき、教わりましたが、縫い針を使わずに竹串でやったら、失敗。
次回は、きちんと縫い針を買っておくことにします。悲しい。
⇧この動画の後半部分で折れたコルクの取り方の解説があります。
ちゃんと『縫い針で、こびりついた古いコルクはがす』って言ってるじゃん。アドバイス通りにしなかったことも失敗の原因だと思います。
また、横着してきちんと道具を用意しないのもいけないと思います。
合わせ技一本で、半分以上コルクをボトルの中に落とすことになりました。猛省。
まあ、お酒はとても美味しかったので、良しとしますか。それにしても、最近コルク栓の開栓、連戦連敗です。何とかしないと。
次回は、ジョニーウォーカースウィングのさらに古いコルク栓ボトルに挑戦します。
今度こそ、成功させます!!(自信は全くありませんが)
こんなしょうもない記事、お読みいただきありがとうございました。次回は頑張りますので、よろしくお願いいたします。おおうりりでした(uribouの嘆きを表現してます)。
次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!