今日は、謎のアクセスがすごい・・・

いつも私のつたないブログをご覧いただきまして、まことにありがとうございます。今回はアクセス数について、触れたいと思います。

 

毎日の平均アクセス数は、

 

①着物の生地の記事1本だけ・・・200~300アクセス

②ウイスキーの記事1本だけ・・・250~350アクセス

③着物の記事と雑記の2本の場合・・350~450アクセス

④ウイスキーの記事と雑記の場合・・400~600アクセス

 

というような状況です。

昨日は、それでもかなり多くで上記④のパターンで762アクセスでした。

 

ところが、今日はさらにアクセス数が伸び、19時現在で1687、19時14分には1700を超えている状況です。このままだと、また8月の再来(※)で、一日で2000を超えるかもしれません。

 

※以前、今年の8月18日にも2043アクセスがありましたが、1000越えはおそらくその日以来だと思います。とっても不思議です。

 

f:id:uribouwataru:20220103185900p:plain

(19時現在⇧)

 

記事の内容が評価されて、アクセス数が伸びるのは嬉しいですが、どうもアクセス経路を見るとグーグルからが圧倒的に多く、前回同様、グーグルのシステム上の問題ではないかと思います。

翌日になるとピタッと伸びが止まるので、全然喜べない一過性の数字でしかないようです。

 

f:id:uribouwataru:20220103191933j:plain


ウリボウ怒り型「このブログがアクセス数一日1000越えなんてありえないぞ!」

 

ウリボウとほほ型「ぬか喜びはさせないで欲しいウリ~」

 

 

ウリボウ達も困っているようです。それでも、どんな数字にせよ、アクセス数が伸びることは嬉しいものです。

 

なお、ブログではないですが、グーグルマップへの私の投累計投稿数は、9426件。うち写真が4298件です。

写真の表示回数は、1889万7322件です。最近は、余り投稿していませんが、4年間の単身赴任生活がいかに暇だったかを物語っているかと思います。

 

なんの報酬もないところは、私のブログと同じですが、写真などの閲覧回数だけは多いので、いつの日にか私のブログも今よりももっと多くの方に、

「記事や写真の内容を評価していただいた結果」

多くのアクセス数を集められるようになれればいいなと思います。まあ、夢のまた夢ですが。

 

新年3日目で、たわいもないことを申し上げましたが、これからも頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
 

f:id:uribouwataru:20220103194042p:plain