icoさんの素敵な刺し子のブックカバーが届きました!

前から欲しかった刺し子のブックカバーが届きました。紺地に浮かぶ桜模様は、まるで夜桜のようです。

f:id:uribouwataru:20211225114106j:plain

f:id:uribouwataru:20211225114117j:plain

f:id:uribouwataru:20211225114128j:plain

f:id:uribouwataru:20211225114138j:plain

お気に入りのコミック、「BARレモン・ハート」の文庫版を入れてみました。ぴったと合い、しおりも付いていますので、とっても便利です。

 

f:id:uribouwataru:20211225114239j:plain

icoさんの作品を購入するのは今回で2回目です。手間のかかる刺し子の作品、どれもとても魅力的ですが、前回は刺し子のポーチを購入しました。

 

uribouwataru.com

f:id:uribouwataru:20211225114229j:plain

f:id:uribouwataru:20211225114149j:plain

f:id:uribouwataru:20211225114159j:plain

f:id:uribouwataru:20211225114211j:plain

f:id:uribouwataru:20211225114220j:plain

 

刺し子の作業は、何時間もかかる根気と手間のかかる作業です。裏地はお洗濯できないようですから、大切に使って、汚さないようにしたいと思います。

このような素敵な模様のブックカバーは、プレゼントにも最適だと思います。ブックカバーをはじめいろいろな作品が沢山ありますので、是非一度手作りの作品に触れてみてはいかがでしょうか?

minne.com

 

私もたまにブックカバーを作りますが、なかなか思うように上手くいきません。

ウイスキーの本や大切にしている本などは、素敵なブックカバーをして持ち歩くと、少しうれしい気持ちになるし、電車の中などで本を取り出すのも、楽しくなります。

 

日常生活を少し豊かにするアイテムは、手作りの作品ではないかと思います。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
 
f:id:uribouwataru:20211225180657p:plain