ウィスキー(535)キリンシーグラム エンブレム

購入年月日:2017年頃
購入場所:個人
購入価格:おそらく1,000円程度
原料:モルト、グレーン
度数、容量:43%、750㎖ 
製造者:キリンシーグラム(株)

 

今日は、ヤフオクでかなり前に落札した、キリンシーグラムのエンブレム取り上げたいと思います。

f:id:uribouwataru:20211207223426j:plain

f:id:uribouwataru:20211207223407j:plain

f:id:uribouwataru:20211207223417j:plain

f:id:uribouwataru:20211207223437j:plain


キリンのエンブレムは特級のボトルを以前飲んでいます。今回が2本目で、特級表示はありません。

 

uribouwataru.com

 

 

それでは早速飲んでみましょう!

 

〇開封

 スクリューキャップで、問題なく開封できました。

 

〇色合い

美しい琥珀色です。

f:id:uribouwataru:20211207223447j:plain

 
〇香り
ライム系の爽やかな香り。微かにハッカ。

〇味わい
  • 深みのあるコク
  • 木の樽の味わい
  • ビスケット、甘栗、炒めたピーナッツ
  • 昔のブレンデッドにありがちな甘ったるさはなく、癖のない風味
  • 特級時代のエンブレムと遜色ない味わい。ストレートでも十分美味しく飲めます
  • ハイボール、水割り、ロックなんでもOK
  • 飲み口がよいので、どんどん飲めます
 
■まとめ■

オークションでは、1,000~2,000円前後。まとめ売りでもかなり安いです。でも、お味は太鼓判です。

古いブレンデッドですが、過去2本飲んだ印象は、非常にクオリティが高いです。普段のみのウィスキーとしてはコスパ最高です。

なんでここまで人気がないか、正直わかりません。ジョニーウォーカーのオールドボトルと同じくらい美味しいと思うのですが・・・

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20211208011239p:plain