こんなに天気のいい日に在宅勤務なんて・・・

今日は、在宅勤務です。

f:id:uribouwataru:20210922133457j:plain
f:id:uribouwataru:20210922133509j:plain

朝から、レコーダーに収録した昨日の会議の内容を議事録としてまとめ、担当役員に提出。金曜日に関係者に発信するところまで終了しました。

自分の声って、改めてきくと変な感じです。「ほうとうにこれが私の声なんだ・・・」ちょっと残念です。

 

f:id:uribouwataru:20210922134517j:plain

 

議事録なんて残したくないのに!

後になって「言った」「言わない」などの、くだらない水かけ論をしないために、作成するのです。

でも、録音したものを聞くと、意外に人間って自分の都合のいいところしか、記憶に残っていないものだと、つくづく思いました。

 

やっぱり議事録、必要なんですね。

 

さて、外を見るとすごくいい天気。こんな日に在宅勤務なんて、ツイてません。どこかに遊びに行きたい気持ちで一杯です。

f:id:uribouwataru:20210922133428j:plain

f:id:uribouwataru:20210922133438j:plain
f:id:uribouwataru:20210922133447j:plain

 

12時近いのに、隣の部屋から物音が・・・

なんと、今日は息子も在宅勤務。金曜の会議に向けた資料作りをせっせとしています。頑張れ、わが子よ!

父ちゃんは手伝えないけど。

 

さて、そろそろ休憩も終わり。私も金曜日の仕事を出来る限り早く終わらせるために、午後もしっかり仕事をしないと。

 

奥さんが仕事から夕方帰ってきたら、久しぶりに家族で中華(バーミアン)にでも行こうかと思います。

そのあとは、せっせとブログを書くためにウィスキーを飲まないと。

着物の生地も今回は昨晩、アイロンをかけ、気合を入れて写真撮影しました。

f:id:uribouwataru:20210920214039j:plain

f:id:uribouwataru:20210920214144j:plain

 

夜飲むウィスキーは、桐の箱に入っています。これは会社のいただき物なのですが、だだをこねてuribouが貰って来たものです。うっしっしっ。

でも会社の納会の時には、私のコレクションから美味しいウィスキーを供出し、お返しする予定です。

 

f:id:uribouwataru:20210922140346j:plain
f:id:uribouwataru:20210922140401j:plain

 

飲むのが楽しみです。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
 
f:id:uribouwataru:20210922141001p:plain