明日は、お気に入りのスキットルにウィスキーを詰めて、海に行きたいと思っています。本牧の海釣り施設に行こうかと。
チェスキーさんの釣りシリーズの記事を読んで、釣りに行きたくて仕方がありません。
でも、スキットル、部屋が散らかっていて、いくら探しても見当たりません。酒は飲むなということかな・・・
honmoku.yokohama-fishingpiers.jp
本牧の海釣り施設は、横浜にある気軽に楽しめる釣り公園です。私が住む西東京市からは44キロくらい。
料金は釣りをする人が900円で見学は100円です。高速料金が片道810円。なんと釣りをちょっとするのに、総コスト2,500円。これにエサ代などが加わるのです。
冷静に魚を2,500円買ったら、食べきれないくらい買えますよね。でも、家族で行った釣りは、釣果にかかわらず、今でも私の楽しい思い出として心に刻まれています。
単身赴任で愛知県に住んでいた時は、綺麗な海岸線まで、1時間くらいで行けて、釣りがタダで楽しめたのに。
東京は何をするにしてもお金がかかります。
愛知県の吉良サンライズパークのあたりの釣り施設(宮崎漁港界隈)
本牧海釣り施設は、子供が小さかった時行って以来ですから15年ぶりくらいかも知れません。
⇩冬場に行ってエボダイが釣れた時もあります。
恐らく、釣れる魚はカタクチイワシ、サッパくらいですが、一日のんびり、海を見ているだけでも心が癒される気がします。
明日は、絶対行きたいです!
明日に備えて、今日はあまりウィスキー飲まないようにします。
ほんのちょっとだけね。ロイヤルサルートのエターナルリザーブ。ブレンデッドウィスキーの傑作です。
ウィスキーはシングルモルトだけではないと、uribou心から訴えたいです。