東京に戻って来て半年、60歳の誕生日まであとわずか・・・

早いもので、単身赴任先の愛知県から自宅に戻って来て、半年が過ぎようとしています。

仕事部屋の中は、相変わらず片付かず、カオスの状態が続いています。早く何とかしたいのですが。ミシンもあまり活躍する機会がありません。

f:id:uribouwataru:20210813192443j:plain
f:id:uribouwataru:20210813192434j:plain
f:id:uribouwataru:20210813192425j:plain

はやくいろいろ作りたいのですが。

f:id:uribouwataru:20210813193602j:plain

f:id:uribouwataru:20210813193451j:plain

底付き巾着や、ブックカバーなど生地も豊富にあるので、いろいろ組み合わせて作ってみたいのです。

f:id:uribouwataru:20210813192408j:plain
f:id:uribouwataru:20210813192416j:plain

f:id:uribouwataru:20210813192354j:plain

上のブックカバーは、結城紬のハギレを縫い合わせて作ったものです。

 

右側のコースターは、2種類の紬を合わせて作ったものです。赤いのは小紋で作ったティッシュケースです。

f:id:uribouwataru:20210813194849j:plain

部屋が片付かないと落ち着いて作業に入れない感じです。

 

さて、いよいろ今月の27日まであと10日ちょっと。まさか自分が60歳になるなんて、若いころは想像もしていませんでした。

赤いちゃんちゃんこを着ることはないですが、買ってもらったウィスキー(バルヴェニーTUN1509)などを飲みながら、静かにお祝いしたいと思います。

 

今夜はファミマで仕入れた山崎のノンエイジをちびちびやって、雨で蒸し暑い夜をしのぎたいと思います。

 

ここまで、お付き合いいただきましたありがとうございます。皆様、良い週末になりますように。

f:id:uribouwataru:20210813192451j:plain

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20210813195650p:plain