紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

チョーヤ 果肉入り本格梅酒

お正月のお休みも今日で終わり、単身赴任先の愛知県に戻る新幹線の中です。あっという間で、明日から仕事だと思うと少し淋しい感じがします。ふと休み中に撮った写真の中に、梅酒の写真が残ってました。

DSC_2298
オレンジ色のボトルで、梅酒というより、何か別の果物のジュースのような瓶です。

f:id:uribouwataru:20210627144345j:plain

裏の説明書きを読むと、うらごし完熟梅ビューレブレンドと書いてあります。よく見ると、崩した梅の果実がいっぱい入っています。
                

f:id:uribouwataru:20210627144356j:plain



香りも味も甘酸っぱく、とても美味しいです。グラスを取りにいくのがめんどうだったので、そばにあった紙コップに注いでいただきました。従来の梅酒のような味わいではありません。
DSC_2303
むしろ、完熟梅果肉ジュースと言った感じです。アンズの果物酒と言われてだされたら信じてしまいそうです。カクテルやソーダ割りなど工夫次第でもっと美味しいいただけそうです。アルコールどすうが15度と意外に強いですので飲み過ぎには注意した方が良いかもしれません。