スモーキーさはそれほどでもありませんが、アイラモルトを加えているためか、ドライでスパイシーな味わいを感じます。

最初の一口は、スペイサイド系のふくらみのあるまろやかな味わいと酸味に驚きましたが、次第にスパイシーでスモーキーな味わいも顔を出してくる感じです。

 

飲みやすく、お値段も3,000円ちょっとお手軽なこともあり、酸味とスパイシー&甘みのあるややスモーキーなウイスキーがお好きな方には、おススメしたいと思います。

ネットで調べましたが、製造者の情報があまりなく、新興のボトラーかもしれませんが、良い仕事をしているように思えます。

 

コストパフォーマンスが高いウイスキーなので、普段飲みのウイスキーとしては、丁度良いかもしれませんね。