ウイスキー(771)ジョニーウォーカーダブルブラックラベル 現行ボトル

ウィスキー名: ジョニーウォーカーダブルブラックラベル 現行ボトル

容量、度数:30㎖、40%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は、「ジョニーウォーカーダブルブラックラベル 現行ボトル」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

『多彩な個性をもつスコットランド屈指の蒸留所で熟成されたウイスキーのみを集め創られる、世界で最も売れているスコッチウイスキーレーベル。
定番のジョニ黒にスモーキーを増し、甘みをカットしたような味わいで、バランスよりもユニークさを採ったようなキャラクター。

 

それでは飲んでみたいと思います。美味しすぎてウリボウが飲み過ぎた見たいです。

 

<色合い>

  • 落ち着いた色合いの琥珀色

 

 

<香り>

  • いずれもフレッシュでわずかに甘い香り

 

<味わい>

  • アイラモルトのようなスモーキーな味わい
  • 飲みやすく、ストレートでも強く感じません
  • ドライで少しだけスパイシー
  • 時間の経過と共にスパイシーさがゆっくり残ります
  • 少し加水するとウッディな味わいが目立ちます。これは良い感じですね。次第に微かな甘みも感じます

 

初めて飲んだダブルブラック。アイラ系のシングルモルト比較すると多少水っぽく感じますが、安いとこだと2,000円そこそこで買えるケースも。

アイラ系のお安いブレンデッドモルトとの価格競争が激しい所でしょうが、わずかに奥行きのある味わい。バランスの取れた仄かな甘み。ダブルブラックを買う選択肢は大いにあると思います。

世の中は、シングルモルトというだけで、ブレンデッドモルトですら、5,000円以上のお値段のものもあります。

しかも買えるところは限られている現状を考えると、ちょっと大きめのスーパーや酒屋さんで気軽に買えるこのボトルの存在は大きいと思います。

あとはスモーキー&スパイシーな風味がお好きかどうかで、普通のジョニ黒を選ぶかダブルブラックを選ぶかという事ではないかと思います。

あらためて、じっくり30㎖ではありますが、ジョニーウォーカーブラックラベルと、ダブルブラック、飲んでみて、さすが世界ですーごーく売れているだけのことはあるなとつくづく感じました。

安売りで買えたら、狙い目のボトルではないかと思います。

 

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!