アニメ映画『BLUE GIANT』を見てきました~

最近は、体調もだいぶ戻ってきて、元気も出てきましたが、足がつったり、膝の具合が悪化したり、なかなかベストコンディションを保つことは難しいですね。

ブログのアクセス数を気にしなくなった途端、グーグル砲が炸裂し今週のアクセスだけで4000超え。

喜んでいたら昨日と今日は、100台と、ほとんどアクセスがなかったり、なんともいえない状況が続いています。

 

 

まあ、自分の好きな記事を書いて、楽しめればいいかと。気にしない気にしない。なんか一休さんみたいですね。

 

さて、今日は山田うどんに知人と一緒に行った帰り、大泉学園の映画館で降ろしてもらい、アニメ映画『BLUE GIANT』を見てきました。

気が付いたら外套も着ないで、サンダル履きの怪しいオヤジ、映画館に出没、ってな感じでした。

www.youtube.com

さて、観た感想ですが、最近見た映画の中では出色の出来栄えです。とても感動しました。

予告は一部のシーンの切り出しで、意味がさっぱりですが、実際映画を見てみると作品に吸い込まれるようです。

おそらくこの映画は映画館でこそ見るべき映画のような気がします。ジャズに賭ける若者たちの熱意が伝わってきて、体が揺さぶられる思いでした。


www.youtube.com

この映画は超おススメです。きっと、見終わるとあなたもジャズを聴きに行きたくなること請け合いです。

原作コミックは、コミック自体で面白いのだと思いますが、音楽系のコミックはやはりアニメや映画になってさらに輝きが増す様に思えます。

『BLUE GIANT』の言葉の意味も、とっても心に浸みました。ほんとうに熱い火は、赤い炎よりも青い炎。青く静かに、時に激しく。私も心の中で、そう思っていた時期があるので、この言葉、とても共感を覚える感じがしました。

うちのビルのコンサートでもジャズ、やれる日が来ないかな~。私の趣味でプロデューサーにお願いするわけにも行かないし・・・

やはり、好きな曲を聞きたいなら、自分で好きなところに行くに限りますね。

 

さて、ここ数日、丸底付巾着を作っていなかったので、今日はこれから後日ご紹介する素敵な紬の生地で、丸底付巾着を作ってみたいと思います。

出来上がったら、またこのブログでご紹介したいと思います。それでは今日はカティサークーを飲みながら、この辺で失礼いたします。

今日は、アニメ映画『BLUE GIANT』を見て勇気を貰い、カティサークを飲んで元気をもらい、丸底付巾着を作って癒される。そんな一日のように思えます。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ