ウィスキー(708)ブラドノック10年

ウィスキー名:ブラドノック10年

容量、度数:30㎖、46.7%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は「ブラドノック10年」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

『ローランドに位置する、スコットランド最南級蒸留所によるシングルモルトウイスキー。
一時は閉鎖されたものの、2000年に再オープンを果たし、人気を集めながら現在に至っている。

 

<色合い>

  • 薄めの黄金色

 

<香り>

  • 甘く澄んだ香り
  • 香水のような香り

 

<味わい>

  • バーボンのような甘さ
  • 芳ばしいクリーム、キンモクセイのドライフラワー
  • 穏やかな酸味
  • ストレートでおいしくいただけます
  • 余韻はクリーミーな甘みが、酸味を伴いしばらく残ります
  • 少し加水すると、苦みが出てきます。甘さと酸味のバランスも崩れてくるようです
  • 加水後の余韻は、甘い風味と苦みがしばらく残ります

香りが強く、多少香水のような風味が気になるウイスキーです。加水するよりはストレートで、飲んだ方がこのウイスキーの持ち味をダイレクトに感じらて、いいかもしれませんね。

年代物のバーボンなどの風味がします。バーボン好きの方はとても美味しく感じるのではないかと思います。

いずれにしても、初めて飲むウイスキーでした。他の種類のブラドニックも味わってみたいと思います。

次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ