紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

今日は運命の健康診断

今朝の5時過ぎです。スズメがチュンチュン。朝の餌をおねだりしています。

餌場は、連日の雨で綺麗になっています。ヒョウタンも朝露に濡れています。この後会社に行って、8時半から健康診断です。今年は去年みたいに悪結果にならないと良いのですが。

1年に1回、審判の日ですね。

 

それにしても、庭の雑草!

こないだ綺麗にしたのにまた、草ボウボウに!

この季節は草むしり地獄です~

 

昨年は、健康診断があることを忘れて、前日、奥さんとしたたかに飲んで、受診したところ、過去に類をみないほど悪い結果に終わりました。

そして、飲む薬も1つ増えて。

なんとか飲む薬は減らしていきたいものです。

今飲んでいる薬を整理すると

1つめ 血圧を下げる薬

2つめ 心臓の働きを助けながら、血圧も下げる薬

3つめ 高脂血症を防ぐ薬

 

朝に血圧の2つの薬、夜に高脂血症の薬を飲む形になっています。

この他に首筋が痛かったり、膝が痛かったりしたときは、痛み止めの薬を適宜飲むようにしています。

薬漬けuribouですね。

 

健康診断がある日は、朝食は食べられません。ほんとうは前日の夕食も抜けば、少しは体重も減らせるのでしょうが、あまり普段と違い過ぎる一時的な数字を出して喜んでも意味はないかもしれません。

当然ウイスキーは我慢です。今朝のうちに今夜飲むものを決めておくと、心の励みになると思います。

 

うーん、何にしようかな~

よし、君にきめた!(ポケモン調)

 

ディンプルの白陶器ボトル。息子に飲まれたと思って諦めていましたが、ボトルを整理していたら出てきました。

 

帰ったら、焼鳥でも買ってきて、美味しく飲んでみたいと思います。疑った息子には悪いので、今回飲み切れなかったボトルは、進呈(8割は入っています)しようと思います。

 

それでは、行ってまいります。健康診断頑張ります~

皆様も良い一日になりますことをお祈りいたします。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ