紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

お庭で野鳥を観察したい~

当ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。ウイスキーと着物生地の話題がメインになりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、そんな中この時間帯にアップする雑記では、たまにいろいろなことに挑戦したりしています。

最近凝っているのは、庭で野鳥を観察できないかということです。私が住んでいる西東京市にも、結構いろいろな鳥たちが生活しています。

カラス、スズメから始まり、ムクドリ、ヒヨドリ、メジロ等など、普段名前さえも意識することなかった鳥たちが意外と多くいることに気づかされます。

家の庭には、子供が粗大ごみで出した台を活用して、鳥の餌場にしています。今は、お米を少しずつ置いているのですが、来るのは雀だけです。

それでも、来てくれるだけとっても嬉しいのですが、『チュンチュン』声がして、すぐ窓からカメラを構えるのですが、すぐ逃げていってしまいます。

なかなか撮影、うまくタイミングが合いません。難しいものです。

多くの方のブログを見ると、エサ台以外に吊るす方式や、餌自体を工夫することによって、いろいろな野鳥を呼ぶことが出来るようです。

エサ台の横に、丁度吊るすことができる、園芸用の金属の支柱(バラや蔦などを絡ませるもの)があるので、ためしにそこに、いろいろ吊るしてみて、雀以外の野鳥も呼べないか取り組んでみることにします。

来てくれると嬉しいですね。

 

さて、今夜飲むウイスキーですが、ベンロマック10年を予定しています。

現在、レビューを書いているウイスキーです。とっても美味しそうなので期待しています!

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ